相次ぐ警官の嘘ツキ事件 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:257万2273人以上
全米死者数:12万3730人以上

昨日、読者の方からメッセージをいただきました。ニューヨークでご友人の経営されるコーヒーショップが、SNSの被害に遭われたというもの。


問題はこのアフリカ系警官。
白人の女性警官にはトイレを使わせたのに、黒人の自分には使わせないのか、と抗議するところを撮影してインスタにアップしたのだとか。

ところが…。
店内のセキュリティカメラに残ったビデオで、白人の女性警官もトイレ使用を断っていたことが判明。


で、そもそもなぜトイレ使用を断ったかというと…。

パンデミックの影響で、店内はマスク着用した客が最高4人までしか入れないことになっていたらしい。商品を手に取って見る人には、無料の手袋まで配布していたとか。衛生上の理由から、客のトイレ使用はずっと使用禁止していたとのこと。

事件の前日、オーナーがいた時に、抗議デモの警戒で出動したとみられる警官が何人か入って来た。
その時にトイレを貸してくれと言われ、ちょうど洗浄したところだったので特別にオーケーを出したら…。


クーラーが効いていることに加えてトイレを使わせてくれると知った警官が次から次へと入ってきて…。

外で入店を待っていた客には、マスクもしていない大勢の警官がいるのを見て憤慨した人もいたそうな。

それで事件当日は、出勤してきたバリスタくんに「警官でも客のトイレ使用は一切禁止」と言いつけて店を離れたらしい。

バリスタくんは言われた通りにしただけ。それをこの警官は人種差別カードを使って、反対に嫌がらせをしたのでした。

警官がインスタに投稿した直後には3万2000回シェアされ、同店には多くの嫌がらせや脅しが寄せられたとか。

たまたま店内にいた別の客が撮影したビデオと、店内のセキュリティカメラのお陰で真実は明るみに出ましたが…。

オーナーは一連の脅しをNYPDと州下院議員に持ち込み、今は州司法長官のオフィスで警官の不祥事として捜査中。

NYPDの内部調査局でも捜査を開始したとのことなので、この嘘つき警官も何らかの処分は期待できそうです。



それにしても…。
そもそもソーシャルディスタンスもマスク着用義務も無視して、大勢が店内でタムろってた、というとこからして気に食わん。

「まるで小学生の遠足のようやった」とオーナー。

どーりで当時クオモ知事が、「抗議デモに行くならマスク着用。警官もマスク着用」と繰り返してたわけや。
きっとよその店でも同じことをして、知事の耳にも届いてたんですよね。

NYPDといえば、この間もミルクシェイクのニセ毒事件があったばかり。

NYPD警察組合が、警官2人が「シェイクシャック」のミルクシェイクを飲んで具合が悪くなった。毒が入ってたんちゃうか、と発表。

ところが調べたら、組合のデッチ上げだったことが発覚。プンプン
警官は全然具合も悪くなってなかったんです。

似たような事件がロサンゼルスでも。


FOXニュースが、警官がスタバで買ったフラペチーノの中にタンポンが入っていた、と報道。

これね。女性ならすぐにわかるよね。
オンナをナメたらアカン。
すぐに大炎上しました。

そもそも私服の警官で、警察仕様のクレジットカードで払ったといっても、イマドキ自分でカードを挿し込むだけだから、店員さんは何のカードで払ったのなんかわかれへん。

私服でなんで警官やとわかるねん。

という意見や、

バリスタのどこにコソッとタンポン入れる隙があるねん。目の前で作ってるやんか。

というもっともな意見も。

ある女性は自宅で実験を決行。爆笑


上が10分、下が20分浸けていたもの。

「車の中に70年代のタンポンがあったならともかく、それはタンポンちゃうわ。警官は10ドル送って」
爆笑爆笑爆笑

こんな警官が多いから「Defund Police」って言われるねん。プンプン

ガーディアン紙もこんな記事を掲載。


「警官がコーヒーにタンポン」と嘘ついたら、他のこともどうやったら信用できるの?」

考えたら逮捕の容疑だって、自分の都合のいいように書けるわけで。それでアフリカ系はとっくの昔から信用してないんですよね。やっぱりその体質を根本的に改革せなアカンのちゃうか、と思う。

良識ある警官も、実はいっそのこと解体してもっと健在な警察をイチから作ってほしいと、こっそり思ってるんじゃないか、という気もする。
こんな仲間にウンザリしてる警官も少なくないのでは。

それにしても、やっぱりビデオがすべて。
ビデオが嫌疑も晴らしてくれるし、事実を立証できる。
「アレ?」と思ったら、赤の他人でも撮影してあげるべきだとしみじみ。

今日はツイッターで、他にも大爆笑しました。

イランがトランプの逮捕状を取り、インターポールに協力を求めた、というニュース。


実際に逮捕されるわけちゃうし、それはどうってことないんですが…。

それについたツイートが…。

「密告とかそんなつもりちゃうけど、ワシントンD.C.の1600 ペンシルベニア アベニュー、NW、20500に泊まってるで」
*ホワイトハウスの住所

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


するとすかさず、

「マーラゴもあるで!1100 サウスオーシャン通り、パームビーチ、フロリダ、33480」

するとさらに、


「住所変わったんちゃう? 1600 ブラックライブズマター・プラザちゃうかった?」

「ブラックライブズマター・プラザの突き当たりにある大きな白い家。すぐ見つかると思う」

皆んなホンマに笑わせてくれる。笑い泣き
朝からひとりで大爆笑させてもらいました。

今日のツイッターは、キャレンとケンも登場。男性はケビンやと思ってたけど、勘違いしてたようで、ケンでした。爆笑

家の前をBLMの抗議デモが通っている間、白人夫婦がライフルとピストンを手に構えて、まるで「Mr.&Mrs. スミス」気取り。びっくり

皆んなただ抗議の声を上げて歩いていただけ。
それも驚きなら…。

何がショッキングかって、このツイートをよく見ていただくと…。

トランプがリツイートしてますねん。プンプン


どんな大統領やねん!!!プンプンプンプンプンプン

ホンマに私は、インターポールに逮捕していただきたい。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#WearADumnMask

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合って乗り切ろうね。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング