1日の感染者5万人突破 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:267万人1053人以上
全米死者数:12万5632人以上

昨日たった1日で、なんと5万人以上の感染者を出したアメリカ。ガーン

今日はフロリダ州だけで1万人以上!


ドクター・ファウチのいう1日10万人も、そう遠くない気がしてきた。

あのテキサスでさえ、ついに一部のカウンティでマスク着用義務に。


すると、すかさず登場するマスク反対派のアホ集団。


「コミュニストの国ちゃうで!」

マスク着用義務がコミュニストに繋がるアホ集団。もうお手上げです。ショボーン

なんでこの国には、手に追われへんほどのアホがいるかというと…。
この人が原因。

トランプは自分で「驚異的なコロナ対策をしてると思う」と発言。ゲッソリ

これ、今日言うたんですよ。ゲッソリゲッソリ

トランプがこんなこと言うから、アホは信じてマスク着用に反対するねん。プンプン

熱狂的なトランプファンは、他の人が言うことはすべて嘘で、トランプだけが真実を語ってると信じてるからね。滝汗

毎日、前日の最多記録を塗り替えて、ついに1日に5万人も感染者を出してるのに、顔色も変えんと自画自賛できる神経。
トランプの話の内容には、どんな話でも一切根拠がないことを自分で立証したようなモン。

昨日なんか、まだ「そのうち勝手に消えてなくなる」って言うてんねん。叫び


「僕らはコロナ対策に長けるようになると思う。コロナもどこかの時点で、消えてなくなると思う。そう願ってる」

アンタは入国拒否しただけや!

他はすべて各州の知事が取った対策。トランプなんか何にもしてない。ホワイトハウスのタスクフォースは、知事の要請に対応するだけ。
対策が後手後手になったんとちゃう。そもそも対策が一切ない。
トランプのやったことは、中国とヨーロッパ諸国からの入国拒否だけ。

トランプはきっとそれしか脳がないんだと思う。

「メキシコ国境に壁を作る」から始まって、先日の就労ビザや永住権の発給停止まで、国を閉鎖することしか対策を思いつかへん。

現に今だって何にもしてないどころか、インドアでマスクなしラリーしてるし。
コロナの記者会見も止めてしもたでしょ。
除菌剤を注射したらエエの言うて叩かれたから、きっとスネたんやと思う。爆笑

ほんでね。トランプの「I think we’re gonna be very good with coronavirus」のは部分。何が言いたいねんやろと考えて、苦肉の策で「コロナ対策に長ける…」と訳しましたが…。

オマエは5歳児か。爆笑

大統領ならもう少し教養のある話し方ができんか?
この人、いっつもコレ。
語彙も少なければ、話の内容もよく聞くと何が言いたいのかわかれへん。
形容詞はほぼ「beautiful, incredible, amazing, tremendous, perfect, good」のどれか。
ほんで「...better than ever」か「...never seen before」が入る。笑い泣き

先日、ウォールストリートジャーナル紙が、取材の内容を校正せずにトランプの話し言葉そのままで掲載したんですよ。
読んで愕然としました。はっきり言って、まともなセンテンスになってない。

ほんでもってこの「そのうち消える」発言は、2月から毎月言うてますねん。びっくり

最初は4月になって暖かくなったら「奇跡のように」消える、と言い、それからも毎月毎月壊れたオルゴールのように同じ台詞を飽きもせんと唱えてる。

昨日はFOXニュースの人も、「まだそう信じてるの?」って聞いてはった。爆笑
ほんならトランプは真顔で「信じてる」。真顔

まるで宇宙人。

トランプはベッドの中で毎晩、「明日起きたら、コロナがなくなってますように」って頭から布団かぶってんのちゃうか、と思う。

山火事が裏庭まで来てゴーゴーと燃え盛っているのに、「山火事はそのうち消えてなくなる」とオヤジがナンもせんとジッと見てるのと一緒。

ほんで火の粉が飛んで焼けている家のあちこちを、子供たちがバケツで水かけて必死で消そうとしている状態。
賢い長男のクオモは火の粉が落ちるたびにホースで消したけど、アホの次男のデサントスは「オヤジが消えるて言うてる」と何もせずに火の粉が落ちるのを、オヤジと一緒に見てる。

20州以上が、再オープンに待ったをかけたり、あるいはまた一部を閉鎖しているのです。
テキサスもジョージアもまた最多記録を更新したし、アリゾナに至っては、感染者数、死者数、入院患者数のどれをとっても過去最多。

それでも「コロナは抑制できてる」と言い切るトランプ。

「鎮火に追われてる州もあるけど、皆んなちゃんとできてると思う」
ゲッソリゲッソリゲッソリ

なんでこんな見え透いた嘘が通るのか、誰か教えてほしい。

今やトランプが何を言っても、普通の人は誰もまともに相手してないけど、それでも。

大統領という地位にある人間が、毎日毎日宇宙人のような発言をしても、メディアも「普通の大統領なら考えられへんけど、トランプは普通ちゃうし」で終わってしまう悔しさ。

ムニューチン財務長官も、

「ホワイトハウスは、ロックダウン解除を奨励したことを後悔してない」

ガーンガーンガーン

さらに、

「細心を払ったプランを用意したし、主にそれは州の責任」

やと!プンプン
ホンマにトランプの子分は、どいつもロクでもない。というか、良識ある人はトランプに苦言を呈するから、それで皆んなクビを切られる。
その結果、お城には裸の王様をおだてる家来しかおれへんからね。
それに。
CDCは再オープンのガイドラインを設定したけどね、

それを無視してオープンしろとプレッシャーかけたんはトランプや!ムカムカムカムカムカムカ

プレッシャーに負けずにガイドラインに沿って再オープンしたのは、ニューヨーク、ニュージャージー、コネチカットの3州くらい。おかげでどう3州は、今も減り続けています。


今日、労働省が雇用統計を発表しました。
それによると、6月中旬の段階で480万人の増加だそうで…。


それでホワイトハウスは、親の仇を取ったみたいに自画自賛してますが…。
4月は2000万人以上が失業したわけでしょ。
480万人増えたって焼け石に水やん。

それに、6月中旬以降にコロナ感染が激増したため一部の店舗を再閉鎖した州もあるから、この数字は発表された段階ですでに古い情報になっているという恐ろしい現実で…。

失業率も4月の14.7%から11.1%に落ちましたが、そんな数字で手柄を立てたように喜ぶホワイトハウスの無神経さ。

今週も140万人が新規に失業保険を申請しているんです。


ノードストロームは、6000人のレイオフを発表。

ノードストロームも再オープンしたのですが、去年比で売上げが40%減少したらしい。


コロナ感染の拡大で、ようやく職場復帰したと思ったら、早くも2度目のレイオフに遭っている人も多いとか。

でも何が不安って…。
共和党の上院議員は、この雇用統計によって、今月末でも失効する失業保険の追加金を延長するかどうか決定する、と言っていたので、これを言い訳に打ち切られる可能性大。ガーン

息子たちのことが心配で心配で。あせる

おっとーーーー!!!
ここでニュース速報。

なんと!
今日は1日で5万5000人の感染者を突破したらしい!ガーンガーンガーン


昨日5万人突破して大騒ぎしてたのに、今日は早くも5万5000人ですか…。えーん

ドクター・ファウチの言った1日10万人も、下手したら1週間くらいで到達したりして…。滝汗

アメリカは明日から独立記念日の連休。
お願いやから、皆んなで集まってバカ騒ぎせんといてほしい。

そういえば明日から「ハミルトン」が始まる!
超楽しみです。音譜

先日買った本はとっくに読んじゃったので、また「ハミルトン」を読み返しています。

興味深いと思ったのが、ワシントンがニューヨークで独立宣言を読み上げた日。
ニューヨークのハーバーにはすでに大英艦隊が何隻も待機していて、一触即発の状態でした。
で独立が宣言されると、人々は歓喜してイギリス国章の入ったものは居酒屋の看板からすべて剥がし、ジョージ3世国王の銅像を倒した。

今のBLM運動と重なって、やっぱりそうだったんだ、と思いながら読みました。

でもアフリカ系は、南部将軍の銅像が倒されるまで、150年以上待たなければければいけなかった。
先日、南部旗の入った州旗として最後になるミシシッピ州旗が、奴隷解放宣言から150年以上経てようやく下されました。

長かったよね。
長過ぎたよね。

ちなみに倒されたジョージ3世像は、溶かして銃弾にしたらしい。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#StayHomeSaveLives

明日から連休ですが、皆さんもステイホームしつつ、できる範囲でエンジョイしてください。少しは息抜きできますように。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング