ついに再ロックダウンの始まり | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:336万3022人以上
全米死者数:13万6307人以上

つ、ついに…。

カリフォルニア州が再ロックダウン!えーん

パティオを含むレストランの店内飲食、映画館、ワイナリー、ボーリング場、博物館などの室内娯楽、さらにバーを州全体で一時閉鎖に。

またお隣りのオレゴン州も足並みを揃えました。

さらにロサンゼルス学校区とサンディエゴ学校区は、新学期も遠隔授業のみと発表。


そしたらツイッターには、カリフォルニア州のニューサム知事叩きがすごくてびっくり。#RecallNewsom2020なるハッシュタグまであって、読んでみたら「知事令なんか無視!」というのが多くてカナシクなるくらい。

お店を経営している人にとったら死活問題だから気持ちはわかるけど、でもじゃあこのまま死者数が増加するのを見て見ぬ振りをすればいいのか、という問題になるわけで。

「マスクなしでブランチしたりビーチやバーに行ってコロナまき散らせた自己チューばっかり。アンタらがやっといて、今さら何怒ってんの?知事はアンタらの守るに値しない命を守ってくれようとしてるねん。泣き言いうな」

「キャレンとケンが大騒ぎしてる。明日はないんか、というくらいオマエらがパーティー三昧したからやろ。自業自得というもんや」

というサポート派の意見もたくさんあって、ちょっと安心しました。

香港ディズニーランドは、7月15日からまたシャットダウンするとか。


感染者が「52人」を記録したのに伴い、香港政府が再びソーシャルディスタンスの規制を強化したため。

びっくりびっくりびっくり

同じディズニーでも、行政トップによって対応がこんだけ違う。

フロリダ州は1日に1万5000人以上感染者が出て、病院も病床率が危険な状態に近づいているのに…。
神経が麻痺してるのか、実際に感染して死ぬまで自分には関係ないという究極の自己チューなんか…。なんで多くの人州民はその実態にヘーキなんやろ。

感染者が激増中のアトランタのボトムス市長は、マスク着用義務やステイホーム令を出したのですが…。

共和党のケンプ知事が、それを頭から否定。


知事は、地方自治体が知事より厳しい法令を出すことを禁止し、「市長命令は違法」だと。びっくり

そしたら今日、クオモ知事がボトムス市長をクオモ詣りに招待。

「市長のやろうとしていることは正しい。何か必要なものがあれば、何でもヘルプするので遠慮なく言ってほしい」


エエとこあるね、クオモ知事。照れ

知事は今日も真正面からトランプを非難。
連邦政府のコロナ対策は「重大な過失だ」。
トランプがドクター・ファウチを攻撃したことに関しても、


「大統領はサイエンスを攻撃している」

拍手拍手拍手

もっと言うてーーー。爆笑


「大統領は今度はCDCがウソついてると言い出した。大統領がホンマのこと言うてるねんやったら、CDCはクビにすべきやんか。でもせえへんということは、誰かがウソついてるということで、そのせいで国民が死んでるねん」

さらに。


「トランプのコロナスキャンダルに比べたら、ニクソンのウォーターゲート事件が潔白に見える」

なぜかというと、

「ウォーターゲートでは、誰も死んでない」

拍手拍手拍手拍手拍手

ホンマにね。トランプに比べたら、モニカ・ルインスキー疑惑で、浮気を隠して偽証罪で弾劾されたクリントンも正直者に見える。

だって今や毎日平均700人を超す死者を出しているんですよ。
感染者じゃなくて死者数ですよ。

それで他国のように大統領が国民にソーシャルディスタンスを呼びかけるでなし。
自分に都合の悪いコロナ対策のガイドラインを作るCDCは嘘つきやと非難するし、国のトップの疫学者は信用でけへんと中傷するし。

なんでこれが通るのか不思議で仕方ない。

さて。
ハーバード大とプリンストン大に続いて、実に17州とコロンビア特別区が留学生ビザに関する規制に対してトランプ政権を提訴。


17州とコロンビア特別区は計37万3000人の留学生を抱えており、約140億ドルの経済効果があるらしい。

他にもイエール大、デポール大、シカゴ大、タフト大、ラトガーズ大、イリノイ、メリーランド、マサチューセッツ、ミネソタ、ウィスコンシンの各州立大など約40大学は、すでに準備調書を提出したとか。

ここネバダ州ラスベガス校も提訴したもよう。

若い人たちの夢が繋がりそうで嬉しいです。

#InThisTogether
#AloneTogether
#StayHomeSavesLives

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
留学生さんたち、頑張れーーー!グッ
きっと良識ある大人たちが守ってくれるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング