虐待される子供になった心境 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:691万7922人以上
全米死者数:20万1758人以上

テキサス州ヒューストンでは、熱帯低気圧ベータによる洪水被害が。ガーン



海沿いの街もすっかり冠水。


西海岸の山火事と南部のハリケーンによる被害は、ここ数年の年中行事になった感が…。えーん

地球温暖化は明らかに加速しているのに、今なおサイエンスを否定する人がいて、私は不思議で仕方がない。
コロナによるパンデミックさえも、この期に及んで否定する人さえ。
サイエンスを否定することが、人類にとって何の得になるんだろう、と思う。

インターネットやGPSなど自分にとって都合のいいサイエンスは受け入れるけれど、都合の悪いサイエンスは信じないご都合主義。

万が一信じ難いと思ったとしても、これだけの被害と犠牲者が出ているのなら、試しに騙されたと思ってやってみよか、という気になぜならないのが理解できない。

この大統領選も不安だけれど、私はRBG死去による連邦最高裁判事の任命の方がもっと不安。

ここで共和党が任命したら、オバマケアの撤廃は確実。だってトランプはオバマケアの違憲性を連邦最高裁に訴えており、選挙直後の11月10日に審問があるのです。

オバマケアの連邦最高裁での審議は、これで3度目。過去2回は、ジョン・ロバーツ長官の1票が効いて、5ー4で合憲と判決されましたが、RBGの代わりにトランプ任命の判事が入ると、撤回されるのは火を見るよりも明らか。

私はオバマケア利用者なので、めちゃくちゃ不安です。

さらに。
いわゆる「Roe v. Wade」は、人口中絶を州が違法とするのは違憲であると判決を出した歴史的な裁判ですが、これもひっくり返る可能性大。

「Roe v. Wade」は女性の身体に関することに政府が口出しするのは違憲であるという、女性の権利に関する重大な判決だったのです。

せっかくこの数10年で前進してきたことが、一挙に半世紀も逆戻りしてしまう。

でももっと怖いのが…。
トランプ本人もすでに匂わせていますが…。

選挙で負けたら、連邦最高裁に持ち込む気満々のようで…。その時に自分に有利な判事を投入しておきたいらしい。

連邦最高裁の判事というのは生涯職だから、大統領によったら2期務めても任命する機会のない人も。

それなのに、オバマの最終年にスカリアが亡くなった時、共和党が過半数を取っていた上院にブロックされて任命できなかったから、トランプはわずか4年足らずの間に3人も任命することに。

どんだけ悪運強い。笑い泣き

なんか言うたら「青州が悪い」「青州はアナーキスト」やと、ここまで自分を支持しなかった国民をけなし、敵対視して攻撃する大統領はかつていなかった。

「民主党が関心あるのは、管理の行き届いてない犯罪歴も高い青州を救済することだけ。アイツらは労働者のことも中小企業のこともどうでもエエねん。クレージーナンシーは青州救済を入れな賛同せえへん。共和党州は素晴らしい!!!」

びっくりびっくりびっくり

子供がケンカ売ってるんか!プンプン

こんなこと言うて国民に喧嘩をけしかける大統領は初めて。
っつーか、こんな子供じみた大統領も初めてですが…。

自分はすべての国民の大統領だなんてカケラも思ってない。

今のアメリカで不安の種は尽きませんが、選挙結果もそうだけどそれ以上に…。

どっちに転んでも大暴動が起こるんちゃうか、という不安の方が大きい。だって、今から大統領自身がこんだけけしかけてるんですよ。
選挙で負けたら、どうせまた不正選挙だの青州がズルしたのと大声で叫ぶでしょ。
それに煽られて、また南部旗を振りながらライフル持って大騒ぎする輩が湧いてきそう。

そのうち内戦になるんちゃうか、という不安さえある。

ホンマにね、まるで政情の不安定な後進国のよう。これがトランプのアメリカ。たった4年足らずでここまで国を分断し、選挙後の暴動まで心配せなアカンようになるとは…。

やっぱりアメリカは大き過ぎるんかも。
考えたら、ヨーロッパが一つの国のようなモンやし。
もう離婚して、自分の価値観の合う場所で別々に生活したいです。爆笑

アメリカは建国の時から二分してたでしょ。アレクサンダー・ハミルトンは、そのうち内戦になるかも、と予見してた。

南北戦争で最初の峠は越えたけど…。
なんかもうエエんちゃう?という心境。
エエやん、離婚したって。その方が幸せになれるなら、お互いのために離婚しようよ、とマジで思う。

そしたら青州は、カナダと再婚できるかもしれへんし。笑い泣き

全国民健康保険とか地球温暖化対策とか、他の先進国では当たり前のことが、アメリカでは政治化されて大反対される。

どっちにしても、アメリカが世界を引っ張っていた時代は終わったな、と思う。
今後誰が大統領になっても、ダメージが大き過ぎて、もう元には戻れへんような気がする。

青州が悪い、青州はロクでもないと、大統領にこれでもかというくらい罵られて、なんとなく父親から精神的な虐待を受けている子供になったような心境。
ほんで母親に「離婚して」と懇願してる子供。笑い泣き

悲観的になった秋の初日。

やっぱり2020年はもう要らんわ。あせる

大統領選まであと
#InThisTogether
#AloneTogether
#VoteForYourLife

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
この先どうなっても、皆んな同じ船の仲間だから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り越えられるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「親子ラップ」第2段アップしました。よかったらクリックしてね。ラブラブ

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング