SSブログ

ホールケーキ1600円引き! [専業主婦こつこつポイ活]

もう少し先の話になりますが、家族の記念日を迎えるのでホールケーキを予約しました。


チェーン店ではない独立系のケーキ屋さんもネット予約できるEPARKを利用

チェーン展開していない規模の小さなお店だと、ネットで簡単に予約できなかったりお店独自のポイントサービスを導入していたりでなかなか割引が使えないのですが、

EPRAKに掲載されているお店だと、貯まったポイントを割引クーポンに交換したり、「キャッシュポ」という現金化もできるポイントを割引に使えます。

EPARKSWEET.png

2850円のホールケーキが1250円に!

600円引きのクーポンと1000円分のキャッシュポを併用して、チェーン展開していない街のおいしいケーキ屋さんのホールケーキ(4号)2850円が1600円もお安くなって1250円で買えました(*^-^*)オトク

EPARKには「ポイント」と「キャッシュポ」と呼ばれる現金化できるポイントの2つがあってとっても紛らわしいのですが、

「ポイント」は、EPRAKの各種サービスを利用することで貯まるポイントです。割引サービスのクーポンと交換することができます。
eparkhowto.png

howto2.png

(画像はEPARKからお借りしています)

600円の割引クーポンは、これらのサービス利用で貯まったポイントを交換したものです。

我が家は外食やスイーツの予約などでポイントを貯めています。

続いて「キャッシュポ」と呼ばれるポイントですが、こちらは現金化が可能です。(ただし3000円以下の銀行振り込みには500円という破格の振込手数料が設定されています!!)

howto3.png

キャッシュポの貰えるキャンペーンが行われます

新規登録店が増えた時やクリスマスなどのシーズンに、キャッシュポが貰えるキャンペーンが始まります。

キャンペーンの条件は、口コミ必須だったり割引クーポン使用不可がほとんどすでが、

逆を言えばクーポンなどに使えるポイントが貯まっていない時にキャッシュポ対象のケーキを買うと、次回の割引に使えたり、現金化して手元に戻すという方法もとることができます。

EPARKはこのようにポイント制度が2つあるので混乱するのですが、割引額が大きくなるのでよく利用しています。

興味のある方は一度EPARKをのぞいてみてくださいね(*‘∀‘)





mitsui.png

ケーキの決済は作ったばかりの三井住友カードで

ポイントサイトでどこが一番お得に入会できるか探したところ、30000ポイント(3000円分)のところが一番良かったです。その中でもお気に入りのポイントインカム経由で入会手続きしました。

利用額(上限6万円)の20%還元されるキャンペーン中でして、満額目指してクレカ決済は絶賛三井住友visaを使っています。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムは今時珍しいゲームやクリックでポイントが貯まりやすい楽しめるサイトです(#^^#)

今月の1泊旅行で確実に支払いがあるので、6万円の壁はあっという間に突破できます。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。