SSブログ

10万円で先取り子供浴衣SALE品 [お買い物]

本日、コロナ給付金の郵送による申し込みを行いました。

ちょうど子供手当の現況届の書類も届いていたので併せて投函。しかも回収第一便に間に合うように朝早く夫に出しに行ってもらう(夫も嫌がらずに行くという)という我が家にしては珍しい積極的行動!

お金が絡むと行動は早いものです(笑)

コロナ給付金も子供手当もありがたいものですが、コロナ給付金の書類の送料は相手持ち、子供手当の方はこちらの負担(切手代84円)で税金の在り方をちょっと考えさせられる一幕もありました。

さて、我が家のコロナ給付金の使い道はもう決まっています。それは家庭内借金(クレカ利用)の穴埋めです。

すでに給付金を見越してパソコンを買い替えたことは先日ご報告しました。あっという間に約15万円が無くなります(T_T)

しかし実はさらに家庭内借金を重ねていまして、先日はベルメゾンでSALEになっている子供の浴衣を購入しました。

去年まで着ていた浴衣(お友達のお下がり)がサイズアウト。去年だって無理やり着せていたから今年は元々購入予定でした。

スクリーンショット (18).png

まだサイズも選べます!ちなみにSALEは本日まで(画像はベルメゾンさんHPより)

ついでに私の衣類も購入したりして、およそ1万円のお買い物でした。

ポイントサイトのポイントインカム

ベルメゾンの購入は、ポイントサイトは1.5%還元のポイントインカムを経由しました。

貯まったポイントは、数日かかりますがポイントインカム→ドットマネー→dポイントか現金(楽天銀行)のルートで利用しています。

家庭内借金がどんどん増えているのでいくら消えるのかわかりませんが、、、コロナ給付金が万が一残ったら、家族旅行の資金にしたいと思っています。

しかし観光地はどこもかしこも遠回しに「東京から来るなよ!」というお願いがHPに載っていますね(汗)

今年はどこにも行けない予感をひしひしと感じます。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。