こんばんはーー





先日、貧血のせいで立ちくらみ→倒れる→肋骨折れる

ということをまたやってしまいまして(これ2回目です)
偶然にも前と同じ場所の肋骨をまた折ってしまいました…




これ人生で何回やるの私(自分ツッコミ)
これ痛いんですよねぇ…
でも前にやった時、治療の為にコルセット?つけてないと痛いので、コルセット?をずっと装備していたんですが
私ちょうどその時万年ダイエットしてた時だったのもあったのかコルセット?のおかげなのか
めちゃくちゃウエスト絞れたんですよね。
怪我の功名とはこのことか!ってなりました。
もうそれのみに期待してこの痛い日々を安静に過ごします。
でもこれつけて寝てたら、目が覚めたら自分で外してて、痛くて目が覚めるみたいなことがあるww
無意識でも自分で苦しいんでしょうねw
てゆーかこれつけてても痛いものは痛いんだけど
つけてた方がましとゆーか。大丈夫です。



治るまで安静にしなけらばならないんですが
安静にネイルしてました。





これは駄目だな(遠い目)
色はかわいいんだけどなぁ…
もうライン引く頃になるとなんかいろいろ疲れてました。
破線にしてもよかったかなぁ…って確か去年も言った気がするww



これ実はフットネイルも同時にチェンジしてたからいろいろ疲れるんですよね…
(なぜ今この時にフットネイルをチェンジする…)




アーガイルって多色使いが好きです。
白のラインをショッキングピンクにしようか迷ったんですよね。




それでは記録します。




▶︎つかったもの


全て100均なので400円でできます照れ




▶︎やりかた

1ベースコートを塗る

2ベースカラーをそれぞれ二度塗り

こうなる↓


3それぞれアーガイル柄を描く

こうなる↓




そろばん柄そろばん柄……

多色使いにするならこの描き方になると思います。
斜めの長い一本線引いて描いても多色使いアーガイルできなくはないかと思いますが、私的にこの描き方の方が楽というか。
私は長い線ひくより短い線引く方が楽だったりするので。
私的に長い一本線引いてこの柄を描くのなら
手描きで千鳥格子柄を描く方が楽とか思ったり…



ラインテープは別に貼らなくてもできますが
私は自爪にやる時はまっすぐのガイドライン的なものが欲しくてラインテープ貼ってます。
チップにやる時はラインテープ貼らないけど、自爪ならこのガイドラインがあった方が私は描きやすいんです…
これを市松模様にしたい時は、マス目一つ飛ばしで×を描いてマスを取れば市松模様になります。
親指は撮影忘れたのでこれは去年の↓



4トップコートを塗って完成!



ちなみに去年のも色は好きでした↓



これも描き方は同じです。






----------✂︎----------キリトリ----------✂︎----------




ACの星屑ネイルと、SKINFOODのポリッシュが、ボトル越しに見たらそっくりさん?みたいに色が似てる…?



これ↓




じゃあちょっとフットネイルに自爪カラーチャート


星屑ネイルの方が少し深い色なのかな。
ネイビーですね。
SKINFOODは紫が強いかんじだけど
少し引いて見てたらもうほぼわかりません。




▶︎コラベルタイルを描く



あまりアップにしたくないけど
近くで見てみる







……………………


このコラベルタイルも駄目だ………


ちょっとズレてるわ角が甘いわ…





----------✂︎----------キリトリ----------✂︎----------





それではご覧いただきありがとうございます




ごきげんよう照れ






❤︎ランキングに参加しています❤︎

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ