236878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3654)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.12.08
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

私が利用する埼京線北戸田駅近くのパチンコ店の敷地に新しい

コンビニ「ファミリーマート」さんが開店しました。

「ガーデンシティ北戸田店」というお店で、パチンコ店の駐車場の敷地

にオープンしたのです。

新聞折込も入っていました。

12月14日までの100円割引券が添付されていました。

コンビニの競争は激しいですね。

私の自宅からすぐ近くにはセブンイレブンとローソンがあります。

また、北戸田駅の駅前には、やはりローソンとファミリーマートがあります。

今回は、北戸田駅から自宅への道のりに、ファミリーマートがオープン

したのです。

このファミリーマートと目と鼻の先には以前からファミリーマートがあります。

仁義なき戦いのようです。

同じコンビニチェーン店が、ほとんど目の前に新規オープンしたのです。

これもコンビニ本部の売り上げ向上戦略でしょうが、コンビニオーナー

にとっては死活問題です。

今までの経験で、同じチェーンコンビニが近くにできると、必ず一方が

つぶれています。

私がこの埼玉の北戸田にマンションを買って25年になりますが、その

状況を目の当たりにしてきました。

私達住民にとってコンビニは便利でありがたいですが、そのコンビニの

経営者さんにとっては本当に大変だと思います。

もし、私がコンビニの経営者で、すぐ近くに同じコンビニを出されたらと

思うと私だったら何をするか分かりませんね。

私にはコンビニ業界は、仁義なき戦いのように見えます。

新しくオープンしたファミリーマートはパチンコ店の駐車場内に

ありますので、駐車場も広く、利用はしやすいでしょう。

近くの同じファミリーマートとの競争になるのは明らかで、そのうちの

競争に負けたほうが閉店になるでしょう。

同じチェーン店では、基本的に同じ商品内容でしょうから、売上競争に

負ければ撤退になるのは仕方がありません。

しかし、コンビニ本部は容赦ないですね。

コンビニ経営者でなくて良かったと感じています。

さて、今日は豊島区のパナソニックストア「すずきでんき」さんの個展

の応援に行きます。

天気も良さそうですので、多くのお客様が来場されるでしょう。

いつもと変わらず、お客様のお役に立つ提案をしたいと思います。

では行って来ます。




ホームページはこちらです↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.08 06:58:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.