236979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3655)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.12.12
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日の昼食は、川崎市の「ニュータンタンメン」さんでした。

このお店は京町という場所にあり、駐車場も10台くらいあり、大変な

人気店です。

「ニュータンタンメン」とは、普通の担々麵とは違う食べ物です。

神奈川県の横浜、川崎地区に昔からある独自の食べ物なのです。

写真を撮れば良いのですが、最近は全く撮っていないので、今回も

写真はありません。

実物を見たい方は、是非ネットで検索してみてください。

今は、「ニュータンタンメン」と言っているようですが、私が初めて

利用した30年ほど前は、「横浜ニュータンタン」という名称だったと

記憶しています。

当時は神奈川県内に何店かありました。

そのタンタンメンを写真が無いので言葉で紹介します。

大きなどんぶりに、ちゃんぽん麺のような太麺が入り、スープに

大量の唐辛子とひき肉とニンニクのみじん切りを大量の卵でとじて

あります。

唐辛子の量は、何段階かあり、自分で選択できます。

とにかく、このお店以外ではない食べ物です。

「ニュータンタンメン」さんのタンタンメンは、非常に中毒性が高い

食べ物です。

ニンニクが大量に入っていますので、匂いは気になるのですが、体が

弱っているときなどに食べると、元気がでてきます。

昨日は、川崎に営業活動に行ったついでに寄ったのですが、1時半に

行ったら駐車場が一杯でした。

もう一仕事終えて、2時過ぎに再訪すると、辛うじて一台の空きがあり

駐車できました。

ランチメニューが3種類ありましたが、Bランチのタンタンメンと餃子と

半ライスのセットを注文しました。

辛さは大辛ですが、このタンタンメンはニンニクと卵の影響からか

あまり辛さを感じません。

私は辛い物は得意ではありませんが、このタンタンメンは大辛で

ちょうど良いのです。

美味しかったです!

ニンニクが気になりますが、このタンタンメンを食べると、普段から

あまりニンニクを食べていないせいか、非常に元気がでるのです。

さて、今日は「ニュ-タンタンメン」の紹介をしましたが、皆さんも

横浜、川崎のソウルフードともいえる「横浜ニュータンタン」改め

「ニュータンタンメン」さんを是非体験してみてください。

ついでですが、長野県の上田市にもお店があります。

上信越道の上田インターから上田市内に向かう場所にあります。

私も上田に行ったときには利用しています。

駐車場も広いので、気軽に利用出来ると思います。

では。



ムページはこちらです↓









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.12 06:48:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.