236850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3654)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.02.26
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

各地で、人が集まるイベントの開催中止や延期が相次いでいます。

私の関係する展示会の中止連絡も多くなってきました。

この状況ですから、仕方がないとは思いますが、大きな痛手です。

一番大変なのは、主催者でしょう。

特に、幕張メッセ・東京ビッグサイト・パシフィコ横浜などの首都圏の

コンベンションホールでの展示会は、数年まえから場所を押さえて、

開催準備をしています。

各社の契約内容は分かりませんが、中止になれば経済的にも大きな

痛手となるでしょう。

主催者だけでなく、私達出展者にとっても販売の機会が失われます。

来場予定のお客様にとっても購買の機会の損失になります。

いつまで、この状況が続くかは予想もできませんが、テレビでは日本

全国で、感染者が出ているとの報道が多いです。

昨日は、千葉県市原市のスポーツクラブで感染者がでて、濃厚接触者

が600名になるとのことです。

ウイルスは目に見えませんので、誰が感染者か分かりません。

昨日も、二か所ほどドラッグストアに行きましたが、やはりマスクは

ありませんでした。

マスクだけでなく、アルコール消毒液も全くありませんでした。

昨年の、台風被害や9年前の東日本大震災も非常に大変でしたが、

この新型コロナウイルスも世界的パンデミックになりそうですし、今年

は大変な年になりそうですね。

東京オリンピックの開催も危ない状況になってきました。

本当に困りますね。

昨日は、東証の株価も大幅に下落しています。

日本経済がこれ以上に悪くならないように、政府に対策をしてもらう

と同時に、私達も対策を講じて乗り切っていかなくてはなりません。

今週で、2月期が終わり、来週からは3月期ですが、大きな展示会の

中止が二件あります。

この展示会での予想売り上げを他で上げるのは至難の業ですが、

やるしかありません。

今日は、会社事務所で販売戦略の立て直しをしたいと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.26 06:19:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.