237265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3659)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.04
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

仕事仲間の話です。

私は、今は健康機器メーカーの株式会社マルタカの代理店として

会社を運営しています。

マルタカ製品を初めて販売したのは、昭和56年の10月からです。

今から、39年前になりますね。

その当時のことは、このブログを始めたころに詳しくかいています。

さて、最初は訪問販売から始まり、今は展示販売が主力になりました。

昨年2月に販売会社を設立して、一期目が終了したばかりです。

おかげさまで、何とか会社を潰さずに経営できました。

これも、お取引様とお客様のおかげです。

ありがとうございます。 感謝申し上げます。

さて、40年近く業界で仕事をしてきましたので、多くのお取引様や

お客様、また同業者の仲間も多くなりました。

マルタカを辞めてからも付き合いがある方も多くいます。

昨日も、ある方から電話をいただきました。

滋賀県に会社を持つ社長さんですが、4月の中旬に東京で、商談を

する約束をしました。

こんなご時世ですので、東京行くのははばかれるのですが、商談では

行かないわけにはいきません。

展示会がすべて無くなったので、それに代わるビジネスチャンスが

あるかも知れませんので、当日はマスクをして、電車に乗っていきます。

さて、仕事仲間の話ですが、同じ業界で40年近くやっていると、

やはり昔から気が合った方との再会が多いように思います。

人間が行うことですから、やはり嫌な人とは交流しませんよね。

健康関連の業界ですので、この新型コロナウイルスの影響下でも

医療関係以外で、世の中のお役に立つ仕事をしたいと思います。

まずは、免疫力を高めることが大切になります。

そのお手伝いができる機器を、ご提案することがお役に立つことに

なると思っています。

話がそれましたが、中旬に会う方とは、ウイルス軽減・除去の機器の

商談になります。

10年ぶりの再会ですが、商談が楽しみです。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.04 06:36:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.