237193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3658)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.06.05
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

一昨日は、三か月振りに電車に乗りました。

コロナの影響で、東京での仕事でも車で移動していましたが、一昨日

は、お酒を飲む関係で仕方なく電車を利用しました。

実に久しぶりなので、不安で一杯でした。

埼京線の北戸田駅から板橋駅まで、一本で20分くらいなのですが、

やはりコロナが心配でした。

行きは、午後4時ころでしたので、電車は空いていて座席もガラガラ

でした。

もちろん、私もマスクをして行きましたし、他の乗客も全員マスクを

着用していました。

行きは良かったのですが、帰りは9時過ぎでしたので、乗客数は多かったです。

たかが、20分くらいの乗車でしたが、空席があっても座りませんでした。

やはり、他人様との距離は少しでも離れたいですよね。

しばらくぶりの電車は、あまり気持ちが良いとはいえませんでしたね。

しかし、勤め人の方々は、毎日電車に乗って仕事に行っています。

当たり前のこととはいえ、大変だなあと思いました。

いくら、マスクをしていても、いわゆる三密状態の朝の満員電車で

会社に行くのは、本当にリスクが高いと思いました。

このコロナは、全く自覚症状が無くても感染している場合が多いようです。

巨人の坂本選手も、全く自覚がないうちに感染して回復したらしいです。

さて、一昨日はお酒を少しだけ飲みました。 ビール一杯です。

救急車を呼んでの頭の怪我でしたが、次の日は酒飲みの約束でした。

酒飲み中止も考えましたが、私が提案した日程でしたので、中止する

わけには行かず、私は酒を飲まずに参加しました。

頭を5針ホチキスで止めたので、酒はドクターストップでした。

しかし、いつもは大酒を飲むのですが、久しい友人たちとの酒飲みは

酒を飲まなくても楽しいひと時でした。

おかげさまで、私は電車を使わなくても仕事ができますので、今後も

電車は避けて、車での移動に徹したいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.05 06:44:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.