237155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3658)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.07.09
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日も4時に起きて、外を見ると雨が降っています。

天気予報では、今週はすべて雨のようです。

梅雨の季節ですから仕方がないですが、それにしても最近の雨量は

半端ないですね。

九州地区での大雨が終わったと思ったら、今度は東海、信越地区に

大雨が降っています。

昨日は、会社で仕事をしながら、テレビを見ていました。

岐阜や長野でも、大きな河川の氾濫がありました。

また、長野県の上高地では土砂崩れで道が塞がれて、孤立している

方々が300人以上になっているそうです。

数年前に、上高地に家族旅行で行きましたが、非常に良いところです。

マイカーでは行けずに、タクシーやバスでしか行けないのですが、一回

いったらまた来たいと思う風光明媚の観光地です。

また、昨年大被害になった千曲川や信濃川でも今年も被害が発生しています。

岐阜でも大きな被害がでているようです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

しかし、ここ数年の、台風を含めての大雨は異常ですね。

テレビでは、「経験したことのない大雨」とよく言っていますが、まさに

その通りですね。

中国でも、三峡ダムの決壊が不安視されていますし、日本だけでなく

世界全体で、気候がおかしくなっています。

地球温暖化の影響だとは思いますが、かといってすぐに二酸化炭素の

削減は簡単ではないでしょう。

さて日本は、災害が多い国です。

地震や台風、大雨が当たり前のように襲ってきます。

ダムの建設などの治水工事は非常に大切ですが、費用と時間がかかります。

また、地震は予測できませんので、事前の対策が必要です。

自分のことは自分で守るをいつも心に置いて、出来る限りの対策を

取って生活するしかないでしょうね。

さて、今日も会社内での仕事です。

月末には事務所の引っ越しがありますので、その準備をします。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.09 05:48:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.