237286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3659)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.09.20
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

あきらめました。

何をあきらめたたかというと、「育毛・増毛」です。

私はもともと髪の量が多く、天然パーマなのですごくボリュームがありました。

しかし、結婚したころから徐々に髪が薄くなり始めました。

今では、頭頂部や後頭部が非常に薄くなっています。

年を取るので仕方が無いとは思っていましたが、やはり出来たら昔の

ようにふさふさになれたらとも思い、増毛剤を使用してみました。

約一年間使用しましたが、増毛するには至りませんでした。

高い増毛剤はいくらでもありますが、元来ケチなので、安価な増毛剤を

使用したのも良くなかったのかもしれません。

しかし、安価といっても「ミノキシジル5%」という増毛成分は入っている

増毛剤でした。

一年間毎日、朝の歯磨時と夜の入浴後に使用しました。

薬剤を塗った後に、頭皮全体をマッサージもしていました。

しかし、残念ながら思ったような効果は得られませんでした。

昨日で最後に購入した分がすべて無くなりました。

三本セットを4回くらい購入して使用してきましたが、もう追加購入は

やめることにしました。

あきらめたのです。

「ミノキシジル」という成分は、発毛効果が医学的に認められています。

しかし、私には効果が少なかったようです。

増毛は出来ませんでしたが、効果が全くなかったとは思いません。

一日一日年を取っているのですが、頭髪が増毛開始時より少なくなった

感じはしないのです。

ですから、増毛は無理でも現状維持には効果があったように感じます。

さて、今日からは育毛剤は使用しません。

しかし、朝晩は、頭の頭頂部のつぼの「百会」を増毛剤の容器の突起で

50回刺激することは続けて行きます。

ちなみに、「百会」のツボは万能のツボと呼ばれています。

特に、脳卒中予防の効果があると言われています。

ですから、薬剤は使いませんが、「百会」のツボ刺激は続けたいと

思っています。

今日は、育毛・増毛をあきらめた話でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.20 06:31:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.