合計8,300ポイントをゲットしよう!福岡エリアでの楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)」の使用感レビュー

結論から言うと

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT

・1年間実質無料
・無料どころか合計8,300ポイント戻ってくる(最後)
・楽天回線エリアならネット使い放題(5G対応)
・楽天回線がないエリアでもau回線を月5GB使用できる
・楽天リンクを使えば通話も無料
・どんどん使えるエリア拡大中

 

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT

一番お得な申し込み方

・オンラインで申し込んで3,000ポイントゲット
・楽天リンクを開通させ3,300ポイントゲット
・紹介コード「hGxULHAFjH96」を使って2,000ポイントゲット

上記全てを行って、総額8,300ポイントゲットしましょう!

2020年4月8日に夜に楽天モバイルから「Rakuten UN-LIMIT」が届いたので、早速開封し使ってみました。

最後まで読むと、合計8,300ポイントももらえてしまうお得な情報も掲載しています。

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」とは?

楽天モバイルは、格安SIMの一つとしてこれまでサービスを提供して来ましたが、今回既存の楽天モバイルのプランとは別に、新たにドコモ、au、ソフトバンクに継ぐ第四のキャリアとなるべく、「Rakuten UN-LIMIT」のサービス提供を開始しました。

「Rakuten UN-LIMIT」は、3月3日に先行申し込みをスタートし、先着300万人を対象に、月額料金2,980円を1年間無料とするキャンペーンを実施中。

1年間無料に加え、条件を達成するとオンライン契約で3,000ポイントプレゼント、お申し込み時の事務手数料3,300円相当を全額ポイント還元するというかなりお得な条件だったので契約しました。

楽天回線エリアでは使い放題なのですが、今の所人口の多い都市部しか、カバーされておらず、そのほかのエリアでは、月に2GB(4/22〜5GBに変更)までauの回線が使えますとのことでした。

福岡エリアで楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」は繋がるのか?

楽天回線エリア外でも、au回線を使用することができるので、

高速通信は5GBまで、その後は1Mbpsで無制限にネットを使用できます。

(1MbpsはだいたいYouTubeの低画質が見れるレベル)

 

みなさんが気になってるであろう、無制限で高速通信ができる

楽天回線エリアは2020年3月11日の申し込み時点では

福岡全ては、楽天回線エリア外でした。

 

しかし、現在どんどんエリアが拡大しています。

以前は、博多駅と大濠公園付近しかなかった楽天回線エリアは、

今は福岡市内のかなりのエリアをカバー、12月末までには、

ほとんどの主要エリアで使えるようになりそうです。

 

また、北九州、古賀、飯塚、宗像、糸島、小郡、久留米、大野城、筑紫野、那珂川、直方などでも使えるようになるそうです。

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)」をiPhone Xで試してみた

結論から言うと、繋がりました!

iPhone X(simフリー)の結果

・SIMを挿しても圏外
・APN追加しても圏外

→追記(2020年6月6日)

下記のYouTubeよりiPhone8、iPhoneXなどで楽天SIMを使う裏技を試すと、普通に使えるようになりました!万歳!!

非対応機種のiPhone8で楽天アンリミットを使う方法を徹底解説!SMSも使える!【楽天モバイル Rakuten UNLIMIT UN-LIMIT アイフォン8】

 

もともと、XR以降の機種でないと使えないです。

SIM挿してもずっと圏外になります。

最初はどうにかなるのではと思ってAPNの設定をしたり、色々試しましたが、ダメでした。。。

裏技見つけた方ありがとうございます!!

福岡で測った楽天エリア(楽天回線)とパートナーエリア(au回線)の速度は?

楽天エリア・・・下り13.4Mbps、上り7.64Mbps

パートナーエリア・・・下り9.65Mbps、上り12.0Mbps

※測った端末Huawei P20lite。2020年4月のお昼から夕方にかけて測定しました。

両方とも通常利用では全く困らない速度です。

YouTubeのフルHD(HD 1080p)も余裕ですね。

詳細は下記で。

パートナーエリア(au回線)での使用感・レビュー

HuaweiP20liteを使って博多駅で測定しました。

↓楽天モバイルパートナーエリア速度(au回線)

うーん、まあまあ。

ちなみに、私が契約中のワイモバイルの速度はこちら。

まあ、ワイモバイルの方が速いのは当たり前。

楽天モバイルのパートナー回線は期待通りといったところでしょうか。

朝の10時ごろでしたが、通常使用には何も問題ないレベルです。

楽天回線エリアでの使用感での使用感・レビュー

待ってましたと言わんばかりの「楽天回線エリア」。このエリア内でしたら、インターネット使い放題ですもんね。

博多駅の博多口ががっつりエリアに入ってたので、継続してここで計測。

できない。。。楽天モバイル回線がつかめません。

色々試してみた結果。博多付近というか全部のエリアに言えることですが、楽天モバイルの回線自体がビルなどに遮られてなかなか掴むのが難しいようです。(特に博多エリアは障害物が多くなかなか掴めない)

こちらも今後に期待です。

大濠公園で再挑戦!楽天リンクのアクティベートに成功!(2020年4月10日追記)

夕方大濠公園に行きました。

大濠公園では、楽天リンクのSMS認証ができるとの噂を耳にしていたのですが、それも半信半疑。

同じように楽天モバイルのSIMを挿し、

Rakuten 4Gの電波を選択すると…。なった!!!

my楽天モバイルのアプリでも緑の楽天回線エリアの表示が!きたー!

楽天リンクのアプリを開き、電話番号を入力。

コードが来たー!

名前を入力し、

確認し、次へ。

これで完了です。電話もかけ放題だというので嬉しい限り。

楽天回線エリアで速度を測ってみましたが、これなら普通に使えますね。早く広がって欲しいです。

 

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」の評判・感想・口コミ

気になるSNSの口コミを集めてみました。

 

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」嬉しい最新情報!5G対応へ!?

出典:Rakuten, Inc.

1年間月額2,980円の使用料が無料、

さらに、au回線の上限5GBに引き上げされ、

速度制限時も最大1Mbpsの通信速度で使用できるだけでもありがたいのに。

さらに、5Gエリアでは5G通信で使い放題となりました!

・北海道、埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫などの予定

エリアもどんどん拡大しているし、契約しないという選択肢がありません。

 

最大8,300ポイントゲット!キャンペーンをうまく使って申し込もう!

何も考えず申し込むと、結構なポイントがもらえないまま開通してしまうので、今回は私の知る限り一番ポイントが戻ってくる方法をご紹介。

1.オンラインで申し込み
→3,000ポイント

2.申し込み後は楽天リンクを開通させる
→3,300ポイント

3.紹介特典コードをつかうこと
→2,000ポイント

各々詳細な条件等はありますが、ざっくりいうとこの三つをやることで最大8,300ポイント戻って来ます。(実際には事務手数料の3,300円は普通に払うので、実質プラス5,000円です)

オンラインで申し込もう

店頭でも申し込めますが、必ずオンラインで申し込むようにしましょう。

3,000ポイントゲットできます。

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」へ

申し込み後は楽天リンクを開通させること

申し込み後は、申し込み月の3カ月後末日までに、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用を行いましょう。

事務手数料が実質無料になる、3,300ポイントゲットできます。

 

紹介特典コード・クーポン(楽天モバイルID)も使おう!

下記の紹介コードを申し込み時に入力すると、2,000ポイントゲットできます。

楽天ID

hGxULHAFjH96

 

お申し込み入力画面のなかで、紹介者の楽天IDを入力する箇所があるので、そこに「PifmpV5tbYDh」を入力するとなんとさらに2,000ポイントゲットできます!

 

オンライン契約
→3,000ポイント

楽天リンク開通
→3,300ポイント

紹介
→2,000ポイント

なんと合計8,300ポイント!これは大盤振る舞い以外のなにものでもない…。

300万人に達するまでのキャンペーンなので、必要な方はお早めに!

福岡でも早くエリアが広がるといいですね。

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」へ

【追記】楽天モバイル以外でおすすめの格安SIMは?

2022年7月より残念ながら1GBまで0円のプランがなくなってしまいまいたね。

そのまま楽天モバイルを使うという手もありますが、各社乗り換えキャンペーンなどを行っているので、積極的に乗り換えた方がお得に利用できますよ!

LINEMO PayPayポイント12,000円相当還元

他社からの乗り換えで、12,000円相当のPayPayポイントをゲットできます。

▷LINEMO

ahamo dポイント10,000ポイント還元

他社からの乗り換えで、10,000円相当のdポイントをゲットできます。

▷ahamo

※キャンペーンの内容は時期によって異なります。

楽天モバイルからの乗り換えの参考にどうぞ!