フィンドホーンに行く前に英語で何回かスカイプレッスンをしたK.Sさまからご感想をいただきました!

 

先日素晴らしい体験をして帰国されました。お役にたててすごくうれしいです。

 

フィンドホーンに行きたい。

 

でも日本人体験週間で行くか?

 

それともインターナショナルの体験週間で行くか?

 

自分の英語力で通用するのだろうか?

 

行き方は?むこうでなにをやるの?と不安でいっぱいな方はぜひ一度体験レッスンをお申し込みください。

 

日本人体験週間は年に1,2回ですが、インターナショナル体験週間はほぼ毎週あります。

 

もし英語ができるのなら、世界中の人たちと出会うチャンスでもあります。


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10616

 

 

 

...

〜〜 〜〜フィンドホーン、スカイプレッスン体験談〜〜
〜〜英語で参加?日本語で参加?迷っっている方に
〜〜

 

アイリーンキャディの本を読んで以来。

 

20年以上前から、いつか行きたいと思っていたフィンドホーン。

 

今年、介護を終えた事もあり、この肉体があるうちに、やりたい事は何でもやっておこう、

 

そうだ、フィンドホーンに行こうと決めました。

 

でも、年に1〜2回ある日本語プログラムで参加するか?、

 

 どちらにしても、情報を収集しなくちゃ!と、フィンドホーン 情報を集めているうちに

 

フィンドホーンにしばらく住んだことのある、現在、日本で英語教師をしている、山本元恵さんの、ブログにたどり着きました。

 

ある晩、寝ている時に、そうだ! 元恵さんに相談して、英語でレッスンを受けてみて、

 

フィンドホーンについて英語で色々教えてもらおう!

 

それで、大丈夫そうだったら英語でインターナショナルで参加してみよう!と、閃いたのでした。

 

 たどり着いていたのはブログで、そこからさらに英語指導の窓口になんとかたどり着きました。

 

今となっては、元恵さんのHPにたどり着いたルートは???なのですが、

 

スカイプレッスンもしていらっしゃる事が分かり、メールで問い合わせてみました。

 

フィンドホーンのサイトを見ながら、知りたいことをたくさんリストアップしておいて、

 

英語でQ&Aをしていくという、スカイプレッスンを受けさせていただきました。

 

街の様子や、乗り継ぎ飛行場、遠いので前後の宿泊する街について、

 

エトセトラ、タクシーについて、ルームメイト、寒暖について、エトセトラ、、

そして、インターナショナルの”experience week” に参加をすることが出来て、

 

充実した体験をしてまいりました。

 

数回のスカイプレッスンで、体験者から英語で情報が得られた事で不安要素が随分となくなりましたし、

 

英語で自分の言いたい事を表現する事にも少し慣れて、何とかなるだろうという気持ちになりました。

 

 この、なんとかなるだろう、という、気持ちになれる事が大切だと思います。

 

日本語でも、英語でも、素晴らしい体験になると思いますが、自分でなんとか出来るという気持ちになれば、

 

インターナショナルでの参加をオススメします。

 

元恵さんは、子供から大人まで、幅広い年齢層に教えていらっしゃるので、スカイプレッスンで何を求めているかを明確にすれば、対応してくださいます。

 

日本語で参加する場合も、プログラム内に仕事に参加する時間があるので、

 

英語に慣れておくとより楽しくなります。

 

興味のある方は気軽に元恵さんのスカイプレッスンを受けて見てください。

 

オススメします。

 

 

 

K.Sさんとのセッションは楽しかったです。

 

同じ興味を持つ者同士、年齢も近く、お友達と話している感覚でした。

 

海外生活体験のあるKSさんは英語もかなり流暢でしたが、

 

もう何十年も話していないからと不安がっていらっしゃいました。

 

飛行機の予約から宿の予約、近くの観光名所からお勧めのホテル、チャリティショップのことまで話しました。

 

持ち前の冒険心でめいっぱい楽しんでこられたようです。

 

フィンドホーンはいろいろ体験プログラムがありますが、

 

英語ができないと日本人体験週間とあと2.3の特別プログラムに参加するくらいで体験がとても限られてしまいます。

 

英語ができるととても可能性が広がります。

 

1か月滞在するLCGもできますし、外部から講師を招いて行うコンフェレンスにも参加できます。

 

是非ご検討くださいね。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10616

 

山本元恵

メール motoe1955@hotmail.com

 

Happy Job Huning

 http://blog.livedoor.jp/nadeshiko1955-faith/

 

「心を伝えるスピリチュアル英語

https://ameblo.jp/loveyourbeauty/