河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

熊本にある牡蠣小屋、菊陽、松橋カキ小屋、店長の河野です。

今週の金曜日、土曜日、日曜日に、牡蠣小屋の今シーズン最後の営業を行います。

しばらくの間、牡蠣が食べられなくなりますねー

 

4月に入り、食べ納めのお客様としばしのお別れご挨拶をしてきましたが、今週でホントに最後です\(^o^)/

ご予約、お問い合わせは、
菊陽、松橋かき小屋、

店長(入荷少なめです。でもサービスたっぷりしますね)河野まで。090−9654−1408

 

気温が上がり、桜の花が咲き始めました。週末は、一気に満開になりそうですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

熊本にある牡蠣小屋、菊陽、松橋カキ小屋、店長の河野です。


まずは業務連絡です。

今週の牡蠣は、予約が多くて在庫が少なめ、となっております。週末、花見&バーベキューを予定されてる方は、牡蠣のご予約をお早めにどうぞ!

 

 

大谷翔平選手の通訳の人が、闇堕ちしてしまいましたね。後で分かったのですが、彼と牡蠣小屋店長には、とても似たところがありました。

ギョッ!(゚д゚)!

彼は、常々言っていたそうなんです。

【テキサスホールデムは、得意だ!それにスポーツベッティングで、勝敗の8割は、予想できる、と。】

 

↑これ、先日、私が、友人に豪語した発言と、全く同じでした。(◎o◎)ギャ~!

 

これはマズイ、、(汗)

私は、スマホに入ってるポーカーアプリを、すべてアンインストールして、スポーツベッティングのサイトの登録画面を削除しました。(※登録しなくて良かった)

 

よくよく考えたら、何かに失敗する時って大抵は、調子に乗ってる時です。

 

先日、普段より美味しいパンが台所に置いてありました。これはラッキー!食べたモン勝ち!リベイク(焼き直し)して食べよう。カフェオレに合うぞ!

 

3分焼きで、こんがり焼けたました。でもここで【欲】が出ました。もう少し焼いたら、もっと美味しくなる!

 

結果、、、

(*_*)

 

人のとっておいたパンを勝手に拝借した挙げ句、焦がして廃棄するという。。

まあ、私は、パン2枚を台無しにしだけで済みました。

 

あの通訳の人が台無しにしたものは、とてつもなく大きかったですね。

(おわり)

 


ご予約、お問い合わせは、
菊陽、松橋かき小屋、
店長(久しぶりに読書しました。今頃ですが、SF小説「三体」をイッキ読み。これ名作じゃないですか!)河野まで。090−9654−1408

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

熊本にある牡蠣小屋、菊陽、松橋カキ小屋、店長の河野です。

 

毎年、牡蠣小屋に来てくれる男の子達がおりまして、たまたま同じ日に、毎年牡蠣小屋に来てくれる女の子達がいらっしゃいました。そして、たまたま隣同士のイロリをセッティングしました。

 

そしたら、仲良くなって「牡蠣小屋部」を立ち上げてくれました。今日、イロリを囲んだ男の子、女の子達の笑い声に、ほっこりさせられてます。

 



ご予約、お問い合わせは、
菊陽、松橋かき小屋、河野まで。

090-9654-1408

店長(珍しい酒を見つけたので買ってみました。)

ドイツの薬酒で、56種ものハーブ🌿が漬け込んであるみたいです。ショットでグイっと飲みます。まぁ、ちょっと考えられないような複雑で、ぶっ飛んだ味でした。

 

奇しくもロシアのワリエラ選手は、56種の薬物ドーピングをしていたと言います。

 

 

この薬酒を飲めば、ワリエラの身体機能の凄さが分かる、..ような気がします。