動画配信サービス(VOD) PR

PS4でU-NEXTを観る方法を解説します  必要なアカウントやアプリのダウンロードなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

・U-NEXTってPS4でも観れるの?

・U-NEXTをPS4で観たいけど、観る方法が分からない

といいた疑問にお答えします。

本記事では、ユーネクストをプレステ4で観るための準備や設定方法を説明します。

必要なもの

・テレビ(モニター)・プレステ4・PSNのアカウント・ユーネクストのアカウント

プレステ4でユーネクストを観る方法を解説します  必要なアカウントやアプリのダウンロードなど

スポンサーリンク

普段ゲームをする環境からU-NEXTを観ることができます

PS4でU-NEXTを観るために

特に特別な機材やケーブルなどは必要ありません。

普段ゲームするためにテレビに接続していると思いますが、そのままの状態でU-NEXTを観ることが出来ます。

PSNとU-NEXTのアカウントを準備する

まず最初に、PSN(プレイステーションネットワーク)のアカウントを取得します。

https://www.jp.playstation.com/psn/account/ ←PSNの公式ホームページ

PSNのアカウントとは、プレステ4のゲームのダウンロードコンテンツなどを取得できるアカウントです。

次に、ユーネクストのアカウントを取得します。

どちらもすでに持っている方は必要ありません。

本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最高のVOD選択肢!U-NEXTの月額料金、入会方法、退会ガイド、そしてリアルな使ってみた感想を解説 家族で使う動画配信サービスは何がいいのか分からない。 家族全員、観たい番組の趣味が違うのでジャンルが沢山選べるサービスがいい。 ...

PS4でU-NEXTのアプリをダウンロードする

アカウントを取得したら、プレステ4でユーネクストのアプリをダウンロードしてください。

まず、プレステ4のストアにはいります。

アカウントを取得したばかりの人は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

ストアからアプリに入ります。

アプリの中からユーネクストのアプリを探します。

ユーネクストのアプリをダウンロードしてください。

 

ダウンロードしたらテレビ&ビデオの項目から再生する

ダウンロードが終了したらテレビ&ビデオから

ユーネクストのアプリを選択してください。

あとは、アカウントを取得したときのメールアドレスとパスワードでログインすればユーネクストの動画を観ることができます。

子アカウントでログインするときも同じです。

子アカウントのメールアドレスとパスワードを入力すればログインすることが出来ます。

注意点 マイビデオからは観れません

マイビデオからはユーネクストに入れないので注意してください。

(入れるかもしれないけど、テレビ&ビデオからの方が楽です)

 

PS4でU-NEXTを観ることのメリットとデメリット

・メリット

・特殊な機材を購入する必要がない

PS4でU-NEXTを観るときはアマゾンファイヤースティックのような特殊な機材は必要ありません。

普段遊んでいるPS4がそのまま再生機器になります。

 

・デメリット

・コントローラーで操作するのでちょっと使いにくい

アマゾンファイヤースティックなら、リモコンがついているのでテレビを操作する感覚でU-NEXTを操作できます。

が、PS4の場合はコントローラーで操作することになるのでちょっと使いにくいです。

・PS4の電源を入れないと観れない、PS4のデータ容量を使用する

PS4の起動を待つ必要があるので、テレビのように気軽に観ることができません。

・ゲームが出来ない

ゲームとの同時再生が出来ないので、家族のだれかがU-NEXTを観ているとゲームが出来ない問題があります。

PS4でU-NEXTを観るための方法まとめ

・PSNのアカウントとユーネクストのアカウントを取得する

・PSNからユーネクストのアプリをダウンロードする

・テレビ&ビデオからユーネクストを選択し、ログインする

以上です。

プレステ4からPSNのアカウントやユーネクストのアカウントを作るときコントローラーだと操作しにくいので、パソコンやスマホでアカウントを作っておいた方が楽だと思います。

これで、テレビの大画面でユーネクストの動画を楽しむことが出来るようになりました。

素敵な動画ライフを楽しんでください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク