寝る時の生理伝い漏れ防止。

Item

生理中は寝る時が特に憂鬱。

伝い漏れしたらイヤだなと何となく体が緊張したまま寝てる気がする。

寝返りも気をつけるし。

寝る時はずっとこれ↓を愛用しているんですが。

これ、伝い漏れ防止用のボコッとした出っ張りがない平坦なナプキンなので、寝てる時の伝い漏れが何度かありました。

でも体に優しいし、触り心地は好きだからそこはグッと目を瞑ってたんですが・・・。

そんなある日、ふと見つけたんです。

救世主を。

これ、おまたにちょこんと挟むナプキン。

いくら伝い漏れがイヤだからといって、タンポンみたいに体にいれて寝るのは抵抗があったのですが、これは挟むだけというなんとも手軽なナプキン。

私は生理中、お風呂から出ると脱衣所にあるティッシュをササッと股に挟んで、ナプキン装着準備している間に経血が垂れてこないようにしています。

(そういえば、世の女性達はお風呂上がりどうしてるんでしょう。

私みたいなティッシュ挟み派はどれくらいいるのだろうと今更ながら。)

シンクロフィットはほぼそのティッシュ挟みと同じ感覚です。

 

個包装から出すと指を入れられるようになっているので、そこに中指をいれ、おまたに挟み、中指を抜く。

あとはいつも通りのナプキンをショーツに装着して穿くだけです。

挟み初めはTHE違和感。

椅子に座るのはもっとTHE違和感!

ですが、私は寝る時だけの使用なので横になってしまえばあまり気になりません。

 

これを知ってからというもの、生理中も伝い漏れを気にすることなく寝ながら動画も見られるし、寝返りも普通にできるし、何よりグッスリ眠れるようになりました。

朝起きたらシンクロフィットは経血をたっぷり吸っていますが、普通の夜用のナプキンはその染み出た分をちょっと吸ってくれている程度。

日によっては夜用ナプキンが真っ白のままなんて日もありました。

 

それにシンクロフィットはトイレに流せるので、経血をたっぷり吸っていれば、便座に座っただけでポトンと外れてくれます。

経血が少量の時は端っこをちょっとつまんでトイレに落とすだけ。

処理も簡単で良き良き。

でも少しケミカルな感じが気になるので、私は経血量の多い2日目・3日目の夜に使うようにしてます。

(12個入りで、私は1ヶ月に2~3個しか使わないので4ヶ月~6ヶ月はもちます)

 

生理中に寝るのが憂鬱だった私をストレスフリーにしてくれた救世主です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました