もくじぺーじ


珪藻土の製品も最近は安くなりいろんな製品が出てきていますね(・∀・)
珪藻土って、表面が汚れて吸わなくなったら削る作業があるんですよね~知っていますか?

改めて、珪藻土(けいそうど)ってのは、珪藻という海藻類(殻)の化石で、殻の表面に細かい穴が空いている為、吸着剤や断熱剤などに使われている材質です。

珪藻土を利用したバスマットが数年前に登場して、水をすばやく吸収する事で話題になりましたね~(o´∀`)b



それとは別に、10年ぐらい前から私が使っているコースターがあって、今回はそちらをご紹介します(^-^*)

マジックスポンジコースター アイオン㈱さん ¥298(税込/ジョイフル本田さん)
以前は4枚セットで¥1000ぐらいだった気がしますが、現在は1枚ずつ販売していました。

色は今回の画像は黒で、他にブルー(紺)とレッド(エンジ)があります。
形は今回の画像が四角です。丸型もあります。



このコースターも、すばやく吸収してくれるのでとても重宝しています♪
軽くて吸水性がよく割れたりすることもないので、結構お気に入りです。

 

飲むときにちょっぴりこぼしちゃったりしても、このコースターをカブせれば吸い取ってくれますww

 

 

 

 

 


今回、以前購入した4枚以外にもっと欲しいと思って買いに出かけましたが、現行商品は以前の商品より1枚あたりが分厚くなってました(・∀・)イイネ
皆さんにもオススメです♪

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

LINEスタンプ トリっぽイド 応援編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド応援編

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

オリジナルグッズ販売サイト


オリジナルグッズ販売サイトはこちら
 


人気ブログランキング