もくじぺーじ

 

 

今回は…刺繍の続きです。男子ですが刺繍です。
以前のUVレジンのコースター時にできなかった~…あの不動産王タヌキのキャラを作成しています。

そして今回もコースターですww

 

 



たぬ吉の足部分を作っていきます。
あんまり記憶がありませんが裸足ですw


裸足だったよね?
服を着ているのに足だけ裸足となると急に「そうだったっけ?」と感じます(-∀-;)
これで、たぬき部分は完成ですね。

右側のスペースに「たぬきち」もしくは「どうぶつの森」を入れていきたいと思います。
森って複雑ですよねw
この間、ビットイラストのイラストレーターさんと会話して盛り上がりましたが、そういう感じのビット絵を参考に文字を入れていきます。


まずは、文字の土台を入れていきます。
文字もクロスステッチでやろうかと思いましたが、スペース的に無理っぽいので、箱を土台にして上に文字を無理やり入れようと予定しています。

 

 

 

一応、色は原作(?)に寄せていこうとは思っています。

「とび森」のロゴ(家の形)も好きなんだけど難しいので土台はボックスでw



やっぱり直線はきれいにできますね。
で、この先が木の形ですね。
ドット数が少ないのでカーブが結構キツイですよね。


ちょっと文字土台の色が納得行ってませんが~。
色数の限界なのでw
大好きなのに橙色買ってないねw
朱色、橙色とか山吹色が好き。


文字土台は割ときれいにできた…
このあと文字がうまくできる自信ないです(;・∀・)

途中経過見せるとちょっと右往左往しているのでww
はい!どん!


文字については何もツッコまないでくださいw
これで完成ですね。


コースター本体(左上)の中?裏?にできた刺繍(下)を入れて、フタ(右上)で押さえます。
これを入れるとまたちょっとキレイに見えて感動します。
そうですアクリルのおかげでキレイに見えますww


完成~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

なんとか。
なんとかなんとか、リベンジタヌキできたかな。

そしてコースターとして使うと、こう!

まぁ当然ですよね。これがコースターの宿命です。

 

 

 



細い飲み物ならこれぐらいに。
顔面の上にww

 

 

 


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ


オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 

 

【スマホケースつけてる?つけてない?】

スマホケース?カバー?も付けてますし、スマホポーチ?にも入れてますし、ストラップでカバンに接続されています(・∀・)
1年に2回ぐらいは不注意で落としそうになるので、ストラップには救われていますね〜(>▽<;;
画面フィルム?も貼ってるね。

「画面フィルムを貼ったのにケース(カバー)をケチって、落として背面パネル交換〜」とかよく聞くので、もうガチガチに防御するのは儀式ですよね。

割れても傷だらけでも気にしない人もいるけどね。
ワタシはそういう事でメーカーに預けたり、別途修理費用がかかったりして、生活のリズムを崩されるのがめちゃストレスだと思うの。

そういうワタシも「クルマは走ればいい」としか思ってないので何を重視するかですね。そもそもクルマに求めることは「荷物が沢山積めること」だからね…ベクトルが違うw

 

みんなの回答を見る