もくじぺーじ

GPU(グラフィックボード)を入れ替えて早3ヶ月程が経ちました。

前回の記事

 

ゲーム(Satisfactory)もサクサク動いておりますが、一定大きさの工場拡張(ゲームの話)を超えるとすごいカクカクしだして、読み込みまでの間に歯磨きできる程度の時間がかかりますww
そんな時に敵に襲われた日にゃ目も当てられません(;´∀`)


そういえば、メモリーを追加したらどうなるのか…
昔(Windows98とかの時代)から、プライベートや仕事で幾度となくメモリー追加してきましたが、メモリー追加で劇的に状況が良くなったことが無いので、半信半疑でヨドバシカメラさんでポチリ。

TRANSCEND TS1GLK64V3H [デスクトップPC用メモリ PC3-10600 DDR3-1333 8GB 1.5V 240pin DIMM 無期限保証] ¥9,040(税込/ヨドバシカメラさん)
1枚の価格です。

 

 

 


<ここから汚い画像が表示されます…ホコリ的な>



前回GPUの時も書きましたが、私のWindowsさんは老体で10年ぐらい前の機体なので、あまり無茶できません。
当初から積んでるメモリーもデュアルで4GB(2GBを2枚)。

確か買う時に4Gx2で8GBにするか尋ねられて、「4GBでいいです」と答えた記憶が…
当時はそれなりに高かったので、価格を抑える為に断った気がします。

マザボのスペック的には最大16GB…しかし実際の実装した方のコメントで「32GBぐらいまで載せても動きます」と書いてあり、まぁ大丈夫かな~と思って、8GBx2枚で16GBにしてみます。

私のモジュールはDDR3なので~DDR3-1333で、デスクトップなので240pinで探しました。
ヨドバシカメラさんの通販ページで「DDR3-1333」だけで検索すると204pin(S.O.DIMM)ばっかり出てくるので注意してください。

最近のはやりは知りませんが、当時はデュアルがはやりだったので、2枚購入します。
(2枚セットがなかったのでw)




とりあえず現行はこれです(・∀・)
2GBx2枚で4GB


こちらですねー
今までのも挿しますが、容量が大きいのを上位に設置した方がよさそうなので一度抜きました。


これが今回購入したメモリー(o´∀`)b
8GBx2枚で16GB

 

 

 



上位のDDR3_1、2(画像で白い方のスロット)に16GBを挿して、今までの4GBをDDR3_3、4(画像で青い方のスロット)に挿しました。

今まで4GBのメモリーで頑張っていたのが、20GBになるので、ざっと5倍にはなりますねーww
昔はメモリーを変えてもせいぜい倍だったので、界王拳5倍はオラワクワクすっぞw

 



ちゃんと認識していますねー
それではゲームをば…




……





(*∀*)ウヒョー
ゲームがカクカクしない!
別のエリア?フィールド?(マイクラでいう所の別のバイオーム)に移動しても全くのスムージーwww

PCシャットダウンも、ゲーム終了してからシャットダウンが表示されるまで「お風呂入ってこよう」という感じでしたが、60秒ぐらいでシャットダウンされて(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))成長した姿が凛々しい…


そこまで期待していなかったけども、こりゃいいね。

界王拳5倍はやっぱりすごいね\(^o^)/
早くやればよかったー

※追。
最近昔の機体を掘り起こし気味で、スライド携帯のバッテリーを買うかどうかで悩み中…
バッテリーを買ったところでsimフリーで使えるのかな?というか昔のなのでsimのサイズが分かりませんが。どうしよう。通話専用に生き返らせるか悩み中…P-08Aです。
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
(旧URL)
 

 

【落ち着く音、教えて!】

イイ(11)ぉトオー(10)ですかねww

以前、都留の方(山梨県かな?)でキャンプした時に場内に川が流れている所で泊まり、せせらぎが近くて癒やされると思ったけど、寝る時に気になって眠れなかった事がありますねーww

いい音だと思ったんですけどねーw

川は止められないので一旦気になりだすとダメですね〜(;´∀`)

雨音のLIVEようつべとか好きでたまに聞きながらお絵かきしたりします。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう