生活の知恵

【なぜ芸能人にも人気?】フィトリフト限定セット2980円を購入レビュー!オールインワンジェル!

オールインワンジェルって使ったことありますか?

オールインワンジェルとは化粧水・美容液・乳液などが一つに集約されたスキンケア商品です。

そんな万能で便利なオールインワンジェルですが、どうせ保湿力ないんでしょ?という印象をお持ちの方が多いはず。

もんちゃん
もんちゃん
わたしもその一人!

しかし、そんなに便利なものなら一度は使ってみようじゃないかという軽い気持ちで、人気商品であるフィトリフトを試してみました。

フィトリフト商品

結論からいうと…

家に1個あると超便利!
使い分けがおすすめ!

それでは具体的にご紹介していきたいと思います!

楽天ランキング1位獲得!

日頃からこのブログを見てくださっている方はご存知と思いますが、わたしは超楽天ヘビーユーザー。

夫婦そろって楽天の最高ランクであるダイヤモンド会員であり、楽天市場をたくみに使いこなしているという自負があります!

楽天市場の上手な使い方はこちらから。

【楽天スーパーSALE攻略法】通算45万ポイント獲得した楽天プロが教える!攻略まとめ通算獲得ポイントおよそ45万の楽天プロです!夫婦そろってダイヤモンド会員の楽天プロ夫婦が、楽天スーパーSALEを攻略方法を紹介していきます。楽天市場は上手に活用すれば、ポイントがたくさんもらえるので、これを機会に楽天SALEに参加していきましょう。まずは楽天スーパーSALEのしくみからご紹介してきます。...

フィトリフトは、そんな大好きな楽天市場のランキングで1位を獲得したオールインワンジェルということもあり、試す前から勝手に安心感と信頼感を持っていました。

楽天ランキングで1位はそう簡単にはとれませんからね!

ということで、迷うことなく初オールインワンジェルはフィトリフトに決定!

 

まずは79%引きの限定セットから

楽天ランキングで1位を獲得したフィトリフトですが、実は購入におすすめなのは楽天市場ではなく公式サイト。

 フィトリフト公式サイトを見てみる

なんと約14,000円相当の商品が、たった2,980円で試すことができます。

 

限定セットの中身は?金額は?

2,980円ならたいしたことないんでしょ?って思ったそこのあなた。

もんちゃん
もんちゃん
なめたらあかんぜよ!

ちょっとこれにはわたしもびっくりしたんですが…

フィトリフト3点セット

なんと3点も!!!

しかもこれミニサイズとかではなく、通常サイズです。

 

フィトリフト2点
  • 角質ふきとり化粧水
    120ml(約2か月分)
    3,800円(税抜)

  • オールインワンジェル
    50g(約1か月分)
    4,600円(税抜)

角質ふきとり化粧水1本オールインワンジェル2個が入っており、たった2,980円で約2か月も使用することができます。

フィトリフトは他にも美容液やクリームなども販売していますが、基本はこの上記セットの2ステップでOK。

data-full-width-responsive="false"

角質ふきとり化粧水で浸透力アップ

角質ふきとり化粧水の役割

フィトリフト拭き取り化粧水

まずは左の角質ふきとり化粧水から。

こちらは角質をふきとることがメインなので、一般的な保湿目的の化粧水とは役割が異なります。

角質ふきとり化粧水は、くすみのもとになる古い角質をほぐして除去させることで、あとに使うアイテムの浸透をアップさせるという役割があります。

このふきとり化粧水を使うことで、約4倍も保湿向上効果(ブースター効果)があるそう。

 

使い方と使用量の目安

使い方はとにかくやさしくふきとる!

  1. 500円玉大をコットンの裏にしみわたる程度含ませる
    ※少なすぎると摩擦で肌を傷つける
  2. 顔の中心から外に向かって、やさしくすべらせる
  3. 皮脂のたまりやすいTゾーンや小鼻、アゴは丁寧にふきとる
    ※こすりすぎはNG!

ふきとるだけなのでササッと終わりますが、必ずやさしくしてあげてください。

 

コットンは少しいいものを買う

そして「やさしく」ということもすごく大事ですが、わたしが同じくらい大事だと思っているのがコットン選び

コットンは大容量で安価なものも多いですが、ちょっと高くても肌にやさしいものを選ぶことをおすすめします。

肌への負担が全然違う!

参考までにわたしが今使っているものと、今まで使ってよかったものをのせておきます。

 

ふきとりを使えるときは使う!

このふきとり化粧水とオールインワンジェルはセットで使うことが推奨されていますが、わたしはふきとり化粧水は使わないこともあります…笑

時間に余裕があるときは、やさしく丁寧にふきとりをする。

しかし、余裕がないときはついつい急いでしまうので、やさしくふきとることができず肌に負担をかけてしまう…

ということで、時間に余裕のあるときにのみ使っているということです。

 

オールインワンジェルを徹底解剖

フィトリフトオールインワンジェル

それでは今回のメインであるオールインワンジェルを見ていきたいと思います。

 

まず、開けてびっくりしたのがこれ!

フィトリフトオールインワンジェルの中

なんと内蓋があり、その上にはスパチュラが。

スパチュラっていつも保管場所に困るんですよね。

でもこれならスパチュラをキレイに保管できる!

 

フィトリフトのテクスチャー

スパチュラでこのようにすくうことができるので、中身を清潔に保つことができ、毎回同じくらいの量を使用することができます。

 

フィトリフトの一回使用料

1回の使用量はこのとおり。

少ない量だと肌への摩擦で負担がかかるので、適正量を使用するようにしましょう。

 

フィトリフトの復元力がすごい

フィトリフトの復元力

初めて使ってみてびっくりしたのは、まるで杏仁豆腐のような見た目とその弾力感。

ちょっと変わったテクスチャーなので、好みは分かれるかもしれませんが、私は好きな感じでした。

 

そして一番びっくりしたのがこれ。

動いているのわかりますが?

スパチュラでどんなにグチャグチャにかき混ぜても、たった10秒くらいで元どおりになります。

おもしろくてついついやってしまう…

このピーンと元どおりに戻る力が、肌にハリをもたらす理由のひとつだとか。

 

使い方とお手入れのコツ

  1. スパチュラにたっぷりひとすくい、ジェルをとる
  2. 手で包み込んでジェルを温める
  3. 手でお肌を包み込むようにやさしく全体をなじませる
  4. 年齢サインが出やすい目元や口元はには重ねづけして集中ケア
  5. 肌が手に「ぴたっ」と吸いついたら浸透完了

乾燥が気になるときには重ね塗りでカバーしましょう。

data-full-width-responsive="false"

口コミに多いデメリット

ベタつく?ティッシュオフで解決!

フィトリフトの口コミに多いデメリットが、使用後のベタつき。

「使用後にベタつくので化粧がすぐできない」という意見がありますが、その点に関してはまったく問題なかったです。

確かに、フィトリフト使用後は肌のベタつきを感じますが、すぐに化粧をする場合はティッシュオフでベタつきをとる!

  1. ティッシュを広げた状態で顔に張り付ける
  2. 上からやさしく押さえ、余分な油分をとりのぞく

以上で、問題なく化粧ができたので、わたしの中ではまったくデメリットに感じませんでした。

 

定期契約じゃないと79%オフにならない?

今回79%オフの限定セットを注文するときに気になったのが定期契約という点。

定期契約するかわりに安くなるという契約は多いですが、しかしフィトリフトの場合「いつでも解約・変更ができる」と記載されています。

フィトリフトの説明

画像の二重線の部分です。

もんちゃん
もんちゃん
これは初回は解約できないってやつだな!
わたしはダマされんぞ!

と思いながら、問い合わせてみたのですが…

いつでも解約可能でした。

しかも違約金も発生しない。

(疑ってごめんなさい)

 

解約は次回お届け予定日の7日前まで

解約時の注意点は次回お届け予定日の7日前までということくらいです。

解約は電話だけでなく、メール対応しているので助かります。

お問い合わせ

 0120-2880-76
 ※通話料無料
  月~土曜日
  日祝・年末年始やお盆を除く

  9:00~18:00

 p-info@jcontents.com

 

おすすめの使い方は併用と使い分け!

フィトリフト

わたしのおすすめの使い方はこちら!

朝のステップ

  1. 角質ふきとり化粧水
  2. オールインワンジェル

朝はバタバタ準備することが多いので、基本の2ステップで十分!

時間に余裕があるときは次に紹介する夜のステップを行うときもあります。

 

夜のステップ

  1. 角質ふきとり化粧水
  2. (フェイスマスク)
  3. 手持ちの化粧水
  4. (美容液)
  5. オールインワンジェル

夜はやはり入念なケアをしたいので、今まで使っていた化粧水や美容液をプラスして使っています。

フィトリフトの公式サイトでも、他社の化粧品と組み合わせても全く問題ないと記載されていたので、安心して併用なうです。

でも疲労困憊で早く寝たいときは朝の2ステップだけのことも。

楽ちん2ステップでも問題ないところが、フィトリフトの魅力ですね。

data-full-width-responsive="false"

結論!フィトリフトは家にあると便利!

フィトリフト箱外観

結論は家にあると超便利!ということ。

  • 忙しい朝の救世主
  • 忙しいママの救世主

この2点は特に感じた点で、忙しい朝にはすごく重宝しますし、スキンケアに時間をかけられないママさんには特におすすめです。

フィトリフトのオールインワンジェルが家にあれば、忙しいときはオールインワンジェルでスキンケアを完了させて、時間に余裕があるときはプラスして入念にスキンケアする。

このように選択の余地を持たせるということが、日頃の生活にゆとりを与えてくれると実感!

また、いつでも解約できるので初回は79%オフでお得に購入し、自分の肌に合わなければ次回お届け予定日の7日前までに解約すればいいという「定期契約にしばられない」点も始めやすくて好感がもてました。

続けるにしろ続けないにしろ、ものは試しで始めてみるのがおすすめ!

 2,980円の限定セットはこちらから

オルビスサンプル
【オルビス】サンプルを無料でもらう方法はスキンチェックするだけ!30代の私が最近注目している基礎化粧品のひとつが… オルビス|ORBIS しっかり保湿したい、美白したい、エイジングケアしたい… ...
おすすめハンドクリームの選び方
ハンドクリームの選び方は3段階!ヘパリン系・尿素配合など手荒れに効くおすすめクリーム! 私は年中ハンドクリームが手放せないほど、手が乾燥するタイプで、特に冬はあかぎれ・ひび割れに悩まされています。 そんな必需品でもある...
おすすめクレンジング
【2020年版】最強クレンジング9選!肌に本気で悩む人におすすめのメイク落とし!スキンケアでクレンジングは一番重要。しっかり汚れを落としていないとどんなに高級な美容液やクリームを使っても意味がないから。大事なのは性状ではなく「自分の肌に合っているか」ということ。肌が最大のコンプレックスである私は、今まで様々な基礎化粧品にお金をかけてきました…そんな私だからこそおすすめできるクレンジングをご紹介。...
確定申告ならMFクラウド

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA