フレンチ

【リーブルディマージュ】上乃裏のカジュアルフレンチ!子連れ&デートにもおすすめ!

リーブルディマージュ
4.4
接客 4.8
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  4.4
ランク SS ランク

本日はオシャレなお店が多い上乃裏通りからご紹介していきます!

Livre D’images
リーブル ディマージュ

こちらフランス料理店ですが、まったく飾ることなくお箸でいただけちゃうカジュアルフレンチのお店なんです。

ランチ営業もされていますが、今回は人気のディナーをご紹介していきます!

お料理の味はもちろんですが、接客もすばらしく気持ちよく食事をすることができるので、デートにもおすすめです!

それではご紹介していきます。

お店は上乃裏通りに

お店の場所はオシャレでおいしいお店が多い上乃裏通り。

隣には餃子の弐ノ弐があるので目印にしてくださいね。

 

駐車場は近くのコインパーキングへ

専用駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがたくさんあります。

安くておすすめの駐車場はこちらの2か所。

 

店内はカウンターと座敷もあり

席はカウンター6席、テーブル6席。

 

そして奥には座敷が20席。

あまり広そうに見えない店内ですが、意外と席数はあります♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはコース3種類とアラカルト

ランチメニューじゃなくてディナーですよ!

ディナーのコース料理で2000円からあるってすごいですよね。

一番上でも5000円!しかも、ものすごいコースとのことでめちゃくちゃ気になります。

もんきち
もんきち
アラカルトメニューもあるよ!

お酒はコース料理に合わせてワインをいただきたいですね。

 

注文したコースはこちら

プチディネコース 3,000円

この日は予約をしていなかったので、真ん中のコースをいただきました。

ジントニック&トマトジュース


右はおいしい!トマトジュース!

塩分強めのトマトジュースがお好きな方におすすめです。

ガーリックトーストとテリーヌ


まず前菜はガーリックトーストとテリーヌ。

テリーヌの上にはカマンベールチーズが乗っており、一緒に食べるとアクセントになっておいしい!

スモークサーモンとスペイン産の生ハム


大きなスモークサーモンと生ハムが乗った贅沢サラダ!

サーモンや生ハムの下にはカリフラワーやスナップエンドウなど食感の楽しめる野菜がゴロゴロしています♪

 

やっぱりスペイン産の生ハムは色もキレイで香りもいい。

こんなにおいしい生ハムを食べてしまうと、切り落としの生ハムが食べられなくなってしまう…

 

厚切りのローストビーフ


メインは厚切りのローストビーフ。

なんてうつくしいピンク色…厚いにもほどがあります!

 

しかし切れ込みを入れてくれているので、食べ応えがあるのにやわらかくておいしい。

 

ほんのりスパイシーに味つけされたローストビーフのとりこになりました。

もんきち
もんきち
また食べたい…

ブルーチーズとオニオンとグレイビーソースのリゾット


〆はお店で人気のリゾットです!

グレイビーソースとは、ずばり肉汁を用いたソース!
肉類を焼いたときに出る肉汁をワイン・ブイヨンなどを加えて煮詰め、塩・こしょうなどで味付けしたソース

 

大好きなブルーチーズが入っており、チーズの濃厚な香りと風味がすごいです。

 

ちょっと芯が残るくらいに調理されており、さすがプロのお仕事。

グレイビーソースなので味に深みも感じるリゾットでした♪

data-full-width-responsive="false"

リーブルディマージュのまとめ

お料理はもちろんおいしくて、接客も抜群!

電話対応もとても良いので、電話予約をするのがまったく苦じゃありません♪

 

座敷もあるのでお子さま連れの方にもおすすめ。

女子会やママ会、デート…基本的にすべての方におすすめですね!笑

ぜひ行ってみてくださいねー!

 

営業時間なとお店情報

電話番号 096-359-1774
住所 熊本市中央区南坪井町2-3 Kビル1F
営業時間 【月~金】
・ランチ|11:30~14:00
【月~土】
・ディナー|18:00~
定休日 日曜日
※ランチ|土・日・祝日休み
※ディナー|日曜日休み
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログHot Pepperぐるなび 
魚座 カジュアルフレンチ
【魚座】絶品カジュアルフレンチ!デートや特別な日にもおすすめ! 味 4.5 接客 4.7 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.4 ...
【カフェ シュクレ】植木でコスパ抜群のランチを!予約必須の人気店! 味 4.4 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4.2 平均点  4.2...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA