カフェ

【茶林堂|ちゃりんたん】映えるタピオカドリンク専門店!イートインOK|中央区出水

茶林堂のトップ画像
4.1
接客 4.2
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは大ブームタピオカドリンク専門店!

茶林堂の看板

茶林堂
ちゃりんたん

茶林堂と書いて「ちゃりんたん」と呼ぶこちらのお店は、グリーンリッチホテル水前寺の2階にある人気店です。

行列必至のお店ですが、注文後は広くて涼しいイートインスペースでゆっくりすることができ快適

それではご紹介していきます。

茶林堂の場所はグリーンリッチホテル水前寺2F

お店は市電の「市立体育館前」電停の前にあるグリーンリッチホテル水前寺の2階にあります。

 

茶林堂とグリーンリッチホテルの外観

土曜日の夕方くらいに行きましたが、2階に上がる階段には行列が…

もんちゃん
もんちゃん
ちょっと時間をズラしたつもりでしたが、まだまだ混んでいました…さすが人気店!

 

茶林堂の駐車場には注意しよう!

茶林堂前の道

駐車場はホテルと共有となっていますが、時間帯や場所に決まりがあるので注意していください。

  • 第1駐車場(ホテル1階)
    → 15:00まで利用可能
  • 第2駐車場
    → 常時利用可

第1駐車場はホテルの1階にあり15時まで利用可能。

 

グリーンリッチホテル水前寺の第二駐車場

第2駐車場はちょっと遠いですが、常時利用可能です。

他にも周辺にコインパーキングがあるので、駐車場には困らないと思います。

data-full-width-responsive="false"

茶林堂のテラス席とイートインスペース

茶林堂のテラス席

茶林堂にはテラス席イートインスペースがあり、こちらは公園を眺めることができるテラス席。

日差しが厳しいですが、気持ちがいい空間です。

 

茶林堂のイートインコーナー

こちらはイートインスペース。

同じく2階にありとても広くて涼しいので、夏場はここで快適にいただくことをおすすめします。

 

茶林堂のメニューが豊富でおいしい!

茶林堂のメニュー

めちゃくちゃおいしそうなメニューたち。
メニューを見ているだけでもテンションが上がる内容となっています。

定番のお茶系からチョコ系フルーツ系と種類が豊富です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます☀ 本日も11時よりOPENしてますので元気にお待ちしております🥤 ここで、茶林堂のご紹介を少ししようと思います!茶林堂では約13種のドリンクをお出ししています🥤その中でもお茶には凄くこだわっており、京都の老舗お茶屋さんの抹茶、長崎にあるお茶農家さんのほうじ茶葉を使用しており茶林堂ではお茶本来の味を味わって頂きたい為ミルクとのバランスを考えてご提供しています🍵是非、一度飲んでみてはいかがでしょうか🙇‍♂️ #タピオカ #たぴおか #熊本タピオカ #茶林堂 #抹茶 #ほうじ茶

茶林堂 台湾生タピオカ専門店さん(@charintang_kumamoto)がシェアした投稿 –

抹茶は京都、ほうじ茶は長崎からとこだわりが感じられ、なんと1杯ずつその場でたててもらえます。

 

そして香り豊かなお茶を注いでもらい、完成!

data-full-width-responsive="false"

茶林堂のおすすめドリンク

茶林堂のタピオカドリンク2種

今回注文したのはこちらの2種。
飲みたいものが多すぎてほんと悩みましたー

濃厚ココアフラッペ 650円

茶林堂のタピオカドリンク2種

チョコ好きにはたまらないこちらは、濃厚なココアにホイップがプラスされた甘党におすすめのドリンクです。

タピオカは熱々ですが、フラッペの冷たさでタピオカもちょうどいい感じの温度に!

そして黒糖の自然な甘さが丁度よくモッチモチ。

 

フレッシュいちごミルク 650円

茶林堂のいちごミルク2

たっぷりのミルクに甘酸っぱいいちご!

どちらかと言えばミルク多めなので、甘さは控えめでゴクゴク飲みほしてしまいました。

もんちゃん
もんちゃん
甘すぎるのが苦手な私には丁度いい甘さ!

 

茶林堂のまとめ

茶林堂のタピオカドリンク2種

一言でいうと…茶林堂さんおすすめです!

おしゃれでおいしいし、涼しいところでゆっくりいただけるしで快適なティータイムになりました。

 

茶林堂の看板

人気店で行列ができること間違いなしなので、早い時間の来店がおすすめ

ぜひみなさんも行ってみてくださいねー!

data-full-width-responsive="false"

茶林堂の営業時間などお店情報

電話番号 なし
住所
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
駐車場 ・ホテル1F駐車場は15:00まで利用可
・第2駐車場は常時利用可  
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Instagram
熊本ミルクティーのトップ画像
【熊本ミルクティー 琴平店】台湾タピオカが日本初出店!メニューもご紹介|中央区本荘町 味 4 接客 3.9 雰囲気 4 コスパ 4 平均点  4 ラン...
エレファントコーヒーのトップ画像
【エレファントコーヒー 宮地駅店】タピオカとコーヒーと素敵な景色を堪能|阿蘇市一の宮町【Aランク】阿蘇にあるステキなカフェ【ELEPHANT COFFEE|エレファントコーヒー】宮地駅構内にあるり、おいしいコーヒーと今はやりのタピオカドリンクをいただけます。駅の雰囲気とかわいい店内、そして窓からのぞむ景色…ここでしか味わえないものばかり!...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA