GWにお着替えリポちゃんに行ってきました(^^♪ | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~

最近、DQ内で朝ご飯を食べるのが休日のお決まりコースになっています。

実際のご飯を食べながらゲームにインして、DQ内の酒場や景色のキレイな場所でゆったり過ごすのが好きですね。

 

「ゲームしながらご飯を食べるなんて、行儀が悪い!」

 

と言われてしまいそうですが、遠方に住んでいる方でもゲーム内だと会えるので話しながら一緒に食べたり、4月にはカミハルムイでお花見もしてきたので、割と楽しいですよ。

 

こちらはグレンの酒場の様子。焼き鳥が美味しそうですね。

 

「お姉さーん、ソーセージちょうだい!」

「はいはい、2本セットで600Gになりますよ。ご一緒にハムもいかがかしら?」

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

さて、本題です。

GWの「お着替えリポちゃん」にフレンドさんと行ってきました。

ふだんは30分のみですが、今回に限りドトーの120分!!

ちょっとおトク感がありますね。

 

【写真左より、スムラ(私)とフレンドさん】                 

 

1日目の「月光蝶の夜会服セット」です。

男女ともに同じデザインなので、お友達とペアで着るとおそろい感覚で楽しいですね(^^♪

 

2日目のスチームセットがこちら。

レーンの村の教会で撮ってきました。

 

【写真左より、スムラ(私)とフレンドさん】                

 

3日目の衣装はこちらです。

◆男性=小さな英雄セット(ザンクローネの衣装)

◆女性=妖艶な魔女セット(グレイツェルの衣装)

 

4日目のカンダタマントの衣装は、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

【写真左よりスムラ(私)とフレンドさん】

 

5日目の5月5日、子どもの日にちなんだ「若武者の甲冑セット」です。

 

 

6日のバレエダンサーの衣装と、

 

ストリートダンサーの衣装です。

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 
ドラクエ10の世界観や、フレンドさんから伺った話を元に曲作りをしています。
作詞と歌をしているのが私です。
 

 

ヴェリナードで受注できる、防衛軍をテーマにしています。
【ドラクエ団】様とのコラボ作品。こすぎだいふく様に作曲していただきました。

 

 

友を手にかけてしまったヒューザの心情をテーマにしています。
ハヤシライスさんに作曲していただきました。

 

去年12月、パープルリボンコンサートに来場して下さったフレンドさんへのお礼の歌。
軽度難聴のハンデを持っている方のため、ご本人が聴き取りやすいように「高音でゆったりしたメロディー」で作っていただきました。
FOSSIL Pさんに作曲していただいています。

 

 

ウェナ諸島のフィールドで流れるBGM、「水の民ウェディ」に歌詞をつけて歌ってみました。
ピアノも私が弾いています。

 

 

「今度、曲つくってよ~」というフレンドさんの冗談がキッカケで生まれました。
ご本人が塗装職人をしているお父さんのため、その人のお仕事をテーマにしています。FOSSIL Pさんに作曲していただきました。

 

 

上の曲の女性バージョン。お仕事の話をしてくださったフレンドさんの、奥さんになったつもりで作詞をしました。
同じくFOSSIL Pさんに作曲していただきました。

 

 

もう別れてしまったそうですが、「34歳の男性が、中学生の女の子とドラクエ内で付き合っていた」という実話を元にしています。
付き合っていた女の子になったつもりで作詞しました。
前田遼さんに作曲をお願いしています。

 

 

最初に仲良くなった高校生の男の子をテーマにしています。
「リストカットや自殺未遂を繰り返してしまう」など、生きていくことへの辛さを抱えている方への応援の気持ちを込めました。
ハヤシライスさんに作曲していただいています。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう