【強がりな戦士】作詞しました! | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~

おはようございます、天宮です。

前回の更新から間が空いてしまいました汗2

 

何をしていたのかと言うと・・・・・・

以前にも作曲してもらった方に新しい曲を作っていただいたので、作詞をしていましたニコニコ

タイトルは、

 

強がりな戦士

 

です勇者

 

これから歌詞のチェック&レコーディングするのでまだ動画はないのですが、冒頭の部分だけ歌詞を紹介しますね。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
 

錆びついた剣

携えてどこに向かい行くの?

静寂に満ちた街

 

ふと聞こえてきた笑い声

耳をふさいで走ったあの日の夜

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

この歌は私がいつもプレイしているオンラインゲーム、【ドラゴンクエストX】で知り合ったある方をモデルにしています。

正確に言うとこの方自身ではなく、

 

「この人を通して見たかつての自分自身」

 

といった感じかな?

 

  • 本当は寂しいのに意地を張っていたり
  • 困っていても誰かに助けを求める勇気がなかったり
  • 何となくいろんなことを自己完結してしまったり
  • 都合が悪くなると責任をとらず逃げ出したくなったり

 

そんな昔の自分をテーマにしています。

 

 

ゲームで知り合って1年半。

12月にパープルリボンコンサートに来場してくれたから、リア友になって4ヶ月。

少し前にはあなたに出会えたこと、それを感謝する歌を作ったばかりなんだけど皮肉だね?

今度はあなたから“卒業すること”を目的に作っている。

 

同じ人を2回もテーマにするのは、これが初めて。慣れないことで驚いているのだけど、これも縁だと思って最後までやり抜きたいと考えています。

 


 

ねえ、元気かな?今どうしているんだろう。

休日の朝には【朝ご飯の会】という名前で、ジュレットの酒場やカミハルムイ領のフィールドにお花見をしに集まったよね?

画面越しだけど一緒に食卓を囲んで過ごしたこと、今も懐かしく感じている。

いつ頃からか、毎日どこでもチャットでいっぱいお喋りして、「今日は何しようか?」っていつも相談していたな。

 

現実では・・・・・・なんだけどゲーム内だと同性だから、「男友達とつるんでいるような感覚」であなたは私と一緒にいたみたいだね。

本当の私自身の姿を知った後もガッカリすることなく、「面白い人だと思った」と言って、変わらずに友達でいてくれて嬉しかった。いつも笑顔を見せてくれたよね。

 

・・・・本当はずっとずっと、一緒にあの世界にいたかったんだけどな。話していて楽だったしね。

あなたはもう、私を忘れてしまったかな?今もドラクエの世界にいるのかな?

 

 

8月頃にレコーディングを予定しています。完成をお楽しみに音符(ピンク)

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

ドラクエXの世界観や、フレンドさんとのエピソードを元に曲作りをしています。よろしければ、お好きな動画をご視聴ください。

※作詞と歌のみ。作曲・編曲は他の方に任せています

 

 

【水の民ウェディ 歌詞をつけて歌ってみた】

ウェナ諸島のフィールドで流れるBGMに、歌詞をつけてみました。ピアノも私が弾いています。

 

 

【海に消えた祈り】

ウェディ初期ストーリーを元にしています。

イラストは同じDQXプレイヤーさんに描いていただきました(*'ω'*)

 

 

【防衛軍の歌~Defenders~】

同じDQXプレイヤーさんで、作曲活動をされているドラクエ団様とのコラボ曲。

防衛軍をテーマにして1曲作っていただきました。

 

まだまだありますが、今日はこの辺で(*^▽^*)

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう