【強がりな戦士】アップロードしました~DQXで知り合ったある知人がモデルの歌~ | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~

おはようございます。天宮です。

16曲目のオリジナル曲、【強がりな戦士】を昨日の夕方にアップロードいたしました!

こちらの画像よりご視聴くださいハート

 

 

★+。。。+早速いただいた感想+。。。+★

 

【その1】

「1人でいれば誰にも迷惑をかけない~」という部分がすごく刺さりました。まさに自分が戦闘ニガテなのでパーティでの戦闘を避けることが多いのですが、それと重なりました。

 

【その2】

燿子さんの歌のなかで一番好きです!聴いてみてとても良かったです。

 

【その3】

メロディーがすごく綺麗で、良い曲ですね。後半のアップテンポ調の部分が、良い味を出していると思います。

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

作曲は以前にもお世話になった、前田遼様。すてきな楽曲を作って下さり、ありがとうございます!

いつもお世話になっているスタジオで録音していただいたのですが、

 

「この作曲者さん、メロディーの仕上がりがすごく良くなったねキラキラ

 

と、絶賛されていました。

前田様は他にもたくさん作曲されているので、もし良かったら覗いてみてください。

前田遼様のYouTubeのページ

https://www.youtube.com/channel/UCDpZwcoAa_6KPLgp6u6_MdQ

 

ちなみに以前に作っていただいた曲は、こちらです。

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
 

今回の曲ですが『ドラクエX』で知り合い、現実世界でも交流するようになったある知人をモデルにしています。

 

 

こちらの羽飾りをつけた、白い鎧のお兄さんです。

 

 

正面から撮った写真はこちら。いつだったかゾーマ討伐に2人で行った時に記念撮影をした時のものです。

 

私がこの方と知り合ったのは去年の12月、パープルリボンコンサートの時でした。

当時、同じチームに加入していたのですが、ブログでの告知を見てコンサートに来場して下さったのです。公演終了後に見知らぬ男性が声をかけてきて、「誰だろう?」と思っていたらなんとゲーム内で毎日顔を合わせていたAさんと判明!ビックリしたけど、本当に感激したし嬉しかった事を覚えていますハート

 

それから現実世界でも付き合える友達になり、都内のアニメイベントに一緒に出かけたり、たま~に食事したりする仲になりましたね。東京ドームシティでのセーラームーンイベントマーズな変身ペンに行ったのは、今でも良い思い出です。

 

食事と言えばゲームの世界でもたまに休日の朝ジュレットの酒場などに集まって、一緒に朝ご飯をしたりしていたな。4月にはちょうどお花見の時期だからと、カミハルムイでお花見をしたりもしました。

 

事情があって現在は交流できなくなってしまったのですが、彼と過ごした日々は紛れもなく私の宝物だと思っています。私と縁してくれて、会いに来てくれて、そして友達にもなってくれて本当にありがとうありがとう

いつまでもあなたの幸せを願っています。そして、もしも次に会う時があれば、またステージで歌っていたいと思います。

 

よろしければ、彼が来場してくれた事へのお礼として作った歌、【ありがとう】と併せて聴いてみてくださいペコリ

 

作曲:FOSSIL P様

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう