オリジナル曲「いつまで続く?こんな生活」をアップロードしました! | 音楽で差別や暴力のない社会を築く!~作詞家/ボーカリスト 天宮耀子のブログ~

ご無沙汰しておりますニコニコ

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はどうにか無事です。

 

本題ですが、約17曲目(になるのかな?)のオリジナル曲をアップロードしました。

新型コロナウイルスの影響でスタジオに行けないので…

今回はネットで知り合った、自宅でのレコーディングが可能な方に代わりに歌っていただきました!

お忙しいなかご対応いただき、ありがとうございます!!

 

 

この曲ではかつての自分の実体験をもとに、

 

 

「不器用な生き方をしている方から、共感していただければ…」

 

と思って作詞しています。ぜひ、覗いてみてくださいラブラブ


 

なお、この曲の中には登場しませんが、

 

日雇い先で仲良くなった女性から新興宗教の勧誘を受けた

 

とか、

 

銭湯代わりに通っていたコインシャワー内に、誰かのウ〇コが落ちてて利用できない時があった(管理会社に電話で通報しました)

 

といった、苦い経験もあります汗

 

 

早速いただいた感想。

 

■めちゃくちゃリアルで笑ってしまいました(笑)

■普段の当たり前の生活が、どれだけ恵まれているのかを実感させられますね。

■聴けば聴くほど辛い気持ちになりました。フィクションであって欲しかったです…。

■涙なしには聴けない歌ですねー。

■歌詞構成が見事で、聴き応えがありました!

■未来に対し絶望している状況や心の叫びを感じ、切ない歌だと思いました。

■ロマンチックなメロディーに対し、めちゃくちゃ歌詞がえぐくて現実に突き刺さる感じがしました。

■主人公の女性と同い年なので…自分も両親、友人からの助けがなければ、同じ道をたどっていたかもしれません…。

 

 

 

気になる方は、今すぐご視聴を!!!

 


 

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

 

上差しチャンネル登録お願いしますしっぽフリフリ

 

 

 

 

フォローしてねアメンバー募集中