紫外線の怖さ | 【脱毛専門店】SHINING BeautySalon

いつもシャイニングブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!


紫外線にはUV-AとUV-Bがあるのはご存知でしょうか。

●UV-A
4月~8月がピークですが、年間を通して常に降り注いでいますので通年での予防が必要。


雲や窓ガラスを通してお肌の奥(真皮)まで届き、赤みや炎症が起きにくいので、
日常の生活で、うっかり日焼けをしてしまう。

UV-Aを浴びたお肌は、ハリや弾力を失うため、シワやたるみの老化現象がみられます。
また、メラニン色素を増やすので、シミが目立ってきます。


●UV-B
4月から少しづつ増えはじめ、5月~8月がピーク。

海や屋外での日焼けで、お肌の表皮に影響を与えるため、
多量に浴びてしまうと火傷のように赤く炎症がおこり、
メラニンが沈着してシミの原因になります。

日やけ止めには「SPF値」と「PA分類」の表示があり、

これは、紫外線をどれだけ防いでくれるのかの目安で、
SPFはUVBを、PAはUVAを防ぐ効果を表しています。


シャイニングで取り扱っているメタトロンの『UVプロテクトジェル』は、
SPF34、PA+++のビタミンC、ビタミンE 配合で真夏の紫外線でも十分な防御力で、
光老化からしっかりとお肌を守ってくれる優れものなのです(*^^)v

伸びがよく、軽やかで白塗りにならないタイプで、リピーター様が多いお化粧品でもあります!

この夏の紫外線は『UVプロテクトジェル』でブロックしましょう!!
サンプルの用意やや、施術後にもその場で使っていただけます!

ぜひシャイニングにお越しくださいませ!