2019年7月28日日曜日

No.0157 WILL SMITH/WILLENNIUM【Sax:不明】

←クリックできます!
M14 Horns:不明
全15曲
オススメ度 ★★★(3/5)


ウィル・スミスといえば俳優と思う人がほとんどかもしれませんが、彼が1987年に活動を開始したのはラッパーとしてで、映画初主演は1992年だったりします。

今話題となっている「アラジン」の実写版映画でウィル・スミスがジーニーを演じていますね。
ジーニーといえば、アニメ版のロビン・ウイリアムズの素晴らしい声優としての演技があり、最初にウィル・スミスがジーニーと聞いて、「大丈夫か?」と思いましたが、予告編やジーニーの代表曲「Friend Like Me」の映像など見て、ウィル・スミスらしいラップ調のジーニーがいて、これは全然ありだな!と思いました。

ちなみに、逆にこのウィル・スミスと比較するのは可哀想だとは思いますが、日本語吹き替えのやまちゃんこと山寺宏一さんが、関ジャムのセッションで「Friend Like Me」を歌っていましたが、全然乗れなかったです。。。(やまちゃんファンの方には申し訳ないですが m(_ _)m )

このアルバムは1999年に発売になったアルバムです。
M01の「I'M COMIN'」から格好良く、普通に完成度の高いです。

下記のように、有名な曲、みんなが聴いたことがある曲のサンプリングもいくつかあります。

M08 上を向いて歩こう(坂本九)
M10 WORKING DAY AND NIGHT(マイケル・ジャクソン)
M14 I Wish(スティービー・ワンダー)

個人的には、M04の「DA BUTTA」がファンキーで好きですね。

ちなみに、M14の「I WISH」にはホーンセクションが入っていますが、誰が吹いてるか等は不明です。




英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿