中古住宅のお色直し。 | 便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

神奈川県厚木市で便利屋をしています。
日々勉強の毎日です。
多くの出会いに感謝です。

こんばんは。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店の店長をしています。
お困りごとのご相談はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームまでお願いします。
☎0120-032-365

 

↓料金表はこちらを参考にしてください。
料金表

 

夏から秋にかけて、リピーターさんが購入した住宅のお直しをしました。

築年数がそれなりにいっているので、暮らしやすいように軽いリノベーションです。

傷みの目立つドア、破風を塗装、木製の窓の格子をアルミ製の柵とチェンジ。

ドアは下部がボロボロになっていたので木材を付け足してすき間を直しました。

床が相当歪んでいて、中央部分がもっこりと盛り上がっていたので全て外して新品に。

黄ばんでいたキッチンの収納扉は化粧シート張り、油の取れないレンジフードは新品に交換。

壁と天井の壁紙も白いものにしました。
 

↑お風呂は床と壁にけっこう傷みがあったので

防水セメントでがっつり埋めて、お風呂床用シートをはり、壁はひび割れを直してから防水塗料で塗装しました。

何となく古い感じの蛇口を今っぽくしました。

お客さんからは頼まれていませんでしたが、おまけで脱衣所の壁紙、腐りかけた床板の補修、ビニールクロスもやっておきました。

 

家中の壁紙を白くして

一階と二階に1台ずつ新品のエアコンを取り付けて

 

窓の無い一階の洋室が暗かったので明り取りの窓を付けて

(※窓は型枠大工の保土ヶ谷店さんに開けてもらいました。)

 

最初と比べるとずいぶん明るくなりました。

全て終わって予想より低価格で済んだということもあり、お客さんも満足してくれたみたいです。

 

毎日のようにここの現場に来ていたら、お向かいのお宅から「簡単でいいから、うちの破風も塗ってくれないか」というご依頼をいただいたので塗ってきました。

ベランダから屋根に上って塗りましたが、結構きれいに塗れた感じです。

足場を組むとご予算がぐっと上がりますからね。

 

さて今日は、茅ケ崎店さんのお手伝いで不用品の家具の搬出をしてきました。

2名1時間の作業でした。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、庭仕事やお片付けのお手伝い、荷物・家具の移動やお部屋のイメージチェンジなど各種作業に対応しています。

お困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!
 
↓公式HPはこちらです。
便利屋!お助け本舗神奈川厚木店 公式ホームページ

 

↓メールでのお問い合わせはこちらです。
お問い合わせフォーム
 

↓参加してます。

便利屋 ブログランキングへ
 


にほんブログ村