ラッチの交換など。 | 便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

神奈川県厚木市で便利屋をしています。
日々勉強の毎日です。
多くの出会いに感謝です。

こんばんは。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店の店長をしています。
お困りごとのご相談はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームまでお願いします。
☎0120-032-365

 

お問い合わせフォーム
 

↓料金表はこちらを参考にしてください。
料金表

 

カーポートの雨どいが詰まって水があふれるという相談を受けました。

平塚市の新規のお客さんです。

お隣の庭から落ち葉が落ちてくる関係で詰まりやすいようです。

掃除をして網を付けてきました。

けっこう詰まっていたのと、足場が狭く、予想より掃除が大変でした。

網は雨どい用の物を探しましたが、カーポートの雨どいに合うものが見つからず、市販のステンレス網をカーポートのアルミ部分に固定しました。

 

さて今日は、便利屋お助け本舗本部で提携している不動産管理会社の管理物件で、トイレドアノブのラッチ交換をしてきました。

↑部品が割れちゃってますね。

壊れているので当然と言えば当然ですが、閉まりません。

新しいラッチと交換です。

同形状の物が見つかりました。

ラッチ交換のみであれば、ドアノブの分解は必要ないのですが、なんだかガタガタするので組み付け直しておきました。

完成。動作も快調です。

 

2件めは、引っ越しの搬入作業でした。

お客さんがレンタカーで運んできた荷物を新築アパートに搬入しました。

2名作業でしたが、30分くらいで終わりました。

 

3件めは、外国の方の荷物運びを手伝いました。

電話をくれたのは日本の方でしたが、お友達でしょうか。

お客さん本人はあまり日本語がわからないようでしたが、英単語のやり取りでなんとか通じたっぽいです。

旅行カバンなどがたくさんありましたが、これから日本で暮らすのでしょうか。慣れない土地で何かあったときなど、また相談があるかもしれませんね。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店では、各種ハウスクリーニング、庭仕事やお片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!
 
↓公式HPはこちらです。
便利屋!お助け本舗神奈川厚木店 公式ホームページ

 

↓メールでのお問い合わせはこちらです。
お問い合わせフォーム
 
↓参加してます。

便利屋 ブログランキングへ


にほんブログ村