剪定、片付け、搬出作業。 | 便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

神奈川県厚木市で便利屋をしています。
日々勉強の毎日です。
多くの出会いに感謝です。

こんばんは。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店の店長をしています。
お困りごとのご相談はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームまでお願いします。
☎0120-032-365

 

お問い合わせフォーム
 

↓料金表はこちらを参考にしてください。
料金表

 

雨天が多く、作業が進みません。

何人かのリピーターさんに作業の開始を待ってもらっている状況です。

雨の中で作業を強行すると様々なデメリットがあります。

・時間がかかる。

※時間制料金のため、料金に影響が出る場合もあります。

・道具が壊れる。

※最近の工具は多少の雨も平気だったりしますが、完全防水ではありません。

・汚れる。

※自分も車も汚れるうえ、上がり込んだお客さんの宅内が濡れてしまいます。

・ケガする、風邪ひく。

※単純に滑って転んだり、濡れて体を冷やしたり、注意することは多いです。

 

他にも、エアコン配管の際に水分が入らないか心配になるとか、屋根の上には昇れないとか、掃き掃除したら逆に汚れが広がって汚くなったとか、悪影響しかない気がします。

便利屋の仕事にとって、雨で良かったなんてことはほとんど無いのではないでしょうか。

 

雨の合間に、厚木市のリピーターさん宅の剪定をしてきました。

↑ぼーぼーです。

↑副店長と二人ですっきりさせました。

 

座間市のリピーターさんのところで、片づけとテーブルの調整をしてきました。

テーブルの脚はボルトの軸が曲がっていて高さ調整が出来なくなっていたので脚部分のみ新品に交換しました。

↑の写真はネジが完全になめてしまっていたのでネジ穴を切り直しているところ。

↑こんなような足を交換しました。

 

↓片付けの方はこんな感じ。

雨が降り始めたので急いで片づけしました。

 

関西のリピーターさんと厚木市内で業務用冷蔵庫他数点の搬出をしました。

お客さんと2名の作業でしたが、運ぶものが大物なので大変でした。

今回は地下の店舗からの搬出でしたが、ビルの通路などの作りが微妙に小さく、高さも通らないので脚や部品を外して通します。

台車に乗せると天井にぶつかるので毛布で引っ張ります。

重くて毛布がちぎれそう…。

 

他にも冷凍庫などを運び出しましたが、厨房内の通路幅の余裕が無く、いろいろ動かしてからの搬出となったために予定より時間がかかりました。

 

 

便利屋お助け本舗神奈川厚木店では、庭仕事、お片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!
 
↓公式HPはこちらです。
便利屋!お助け本舗神奈川厚木店 公式ホームページ

 

↓メールでのお問い合わせはこちらです。
お問い合わせフォーム
 
↓参加してます。

便利屋 ブログランキングへ


にほんブログ村