本日は、夫の実家を訪問し、お墓参りをしてきます。
色味を抑え、グレーのセットアップに、エルメスのCONCERTOのスカーフを結びました。
 
{05B23ACA-015B-4D69-8CED-22B3D75C6810}

 
{D2D782E2-F91B-4E5B-995C-341518DE17A6}
 
 
{B2E5BC8A-771A-41E2-8B6D-EEC78EC0F886}

セットアップ  Dholic
バッグ  PRADA
サンダル  GU
 
 
 
・・・・消えていた記憶。
一分一秒を争う^^;平日と違って、休日の朝は、コーヒー豆を手動でミルし、ハンドドリップします。
コーヒーメーカーで淹れても変わりないとは思うのですけれど、なぜか美味しさが違うんですよねぇ・・・
お盆休みの間は長女がポートランドのお土産に買ってきてくれたCoavaのブレンド豆をハンドドリップしています。
最初三女のお土産でもらって、悩殺され(笑)、「美味しい、美味しい」を連呼していたら、長女もお土産に選んでくれました。
 
私は学生時代に喫茶店(今や懐かしく感じる名称です^^;)でアルバイトをしていました。
四谷三丁目にあって、当時はフジテレビが近くにあったので、二谷英明さんご夫妻やデビュー間もない石野真子ちゃんなど、芸能人のかたも立ち寄って下さるお店でした。
店主が元CAの綺麗な女性で、私の母校の卒業生でもあったことから、学生課からの紹介で、ずいぶん長くお勤めしました。
その時に「美味しくハンドドリップでコーヒーを淹れるコツ」を教えていただきました。
 
今朝、コーヒーをドリップしながら、当時のことを思い出していました。
「未来は全方向に広がっている!」と意気揚々としていたなぁ・・・とか、「怖いもの知らず」だったなぁ・・・とか^^;
そして、突然記憶がよみがえったのです。
『あの頃の私は、ありえないほどカラフルだった!』と。
そのころゴルフを始めたこともあって、日常着にまでPARISのワンピースやスカートを選んでいたのでした。
(クレージュのバッグとミハマの靴でコーディネートしていました。)
自分のファッション史の中で消えていた(消していた?)履歴でした^^;
おそらく、ゴルフをやめ、ゴルフクラブなどを手放したタイミングで、PARISのウエア類も処分したのだと思います。
(そのあたり、全く覚えていません。)
プチ感動(?)した朝でした・笑
 
{DEFA3AB5-742B-464E-8033-9C4F9C16C6B9}

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

       ↓