土曜日。
お天気の良い休日です。
 
昨日の社内ミーティングで、週明けからの勤務をリモートワークに切り替えることになりました。
週一回木曜日だけは新入スタッフの研修のためフレックス出社しますが、残りの日は自宅でノートパソコンを相手の仕事になります。
 
人との繋がりが希薄になってしまう環境の中で、インターネットによるコミュニケーションが確立されていることを幸運に思います。
新型コロナウイルスの影響で、様々な環境変化への対応を余儀なくされている今、自らのパラダイムを柔軟にシフトさせ、しっかりとYES!の方向へ歩いて行く姿勢を崩さずにいたいと思います。
 
そんな本日は、気分アップを狙って、春らしいレモン色のリネンシャツをロゴTに重ね、リネン混のウエストゴムのパンツを穿きました。
足元はバイカラーのミュール。
アクセサリーは華奢なピアスのみです。
 
今日のように、シャツを重ねて羽織る着方をする際のボタンの留め方について・・・
全部外してしまうと、別のニュアンスになってしまいそうですが^^;、かといって留めすぎてしまうと、せっかくの重ね着のラフさがなくなってしまいます。
私はいつも、胸の下のボタン1個を留めるようにしています。
そして、もっとラフな印象にしたい場合は、ボタンを1個掛け違えで留めます。
合せ部分がずれることでドレープができて、ゆるい感じをプラスしてくれます。お試し下さい♪
 
 
 
 
 
リネンシャツ  UNIQLO
Tシャツ  アーバンリサーチ
パンツ  GU
ミュール  ZARA
 
 
・・・週明けより Mitä puuttuu? サプリメント出荷の作業に入ります。
大変お待たせいたしました!
一つ一つ手作業で梱包し出荷いたしますので、(お1人ずつ納品書を同梱させていただくことや、お申し込み後のお届け先ご変更希望など、ミスなくお届けしなければ!と、緊張感マックスです^^;)全ての商品がお申込者様のお手元に届くまで、10日ほどを見込んでおります。
4月16日までにお手元に届いていない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
その際には、メールにてご連絡下さい。
 
 
・・・長女の誕生日。
4月4日は、長女の誕生日です。
画像は、幼い日の長女・次女・三女です。
今や二人の幼子を守り育てる逞しくて優しいお母さんになりました。
5月からは、いよいよ産休・育休明けの仕事復帰。
持ち前の明るさと行動力で、自らの思い描くビジョンに向かって進んで欲しいと思います。
頑張り過ぎに注意して頑張れ~!
 
 
 
・・・今朝のおめざ。
「目が覚めるまで寝る予定だから、起こさないでね。」と、夫に念を押されていた今朝。笑
一人でとった軽めの朝食です。
このところお気に入りの パプアニューギニアコルブランコーヒーランド の豆乳オレと、林檎とシナモンと蜂蜜をトッピングしたヨーグルト。
蜂蜜は、同僚のEさん(パン焼き名人の奥様をお持ちのグルメ男性社員です♪)からいただいたラベイユの フランス クローバーTREFLEです。
『スイスとの国境に接する地域に拡がる野の花の優しく上品な香りとまろやかな甘み。バタートーストやホットミルクにおすすめ。苺に合わせマリナードにすると簡単に華やかなデザートが作れます。』
と解説文にありました。
このところ、蜂蜜の奥深さに開眼中です(^・^)
 
 

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。