木曜日。
本日は出勤デーです。
 
久々に、ヒールサンダルを履きました。
アンクルストラップの付いたパイソン柄のヒールサンダルは、数年前にGUで購入したものです。
 
ブラウンのノースリーブT、カーキ色のスリムなシルエットのパンツ、黒いメッシュのバッグと、全体に渋めのトーンの中、白いベルトの「オモチャ風腕時計」と大きなシルバーのピアスが明度を上げるポイントになっています。
 
実は、今日のようなスリムパンツ+ヒールサンダルの組み合わせは、私にとって「特別な思い入れ」のあるスタイリングです。
 
今から遡ること40数年前。
晴れて制服から解放されて大学生になった私は、JJをお手本に、日々ハマトラを極めるべく努力をしていました。笑
ミハマのカッターシューズ、フクゾーのシャツ、クレージュのバッグを三種の神器に、「オシャレな女子大生」を目指していました。
でも、ある日、クラスで一番人気だった「丘サーファー」(笑)のN君が、全く目立たない他のクラスの女の子に告白したと聞いて、「え~~??!!」とショックを受け^^;、密かに聞き込み調査をしたところ、N君は、その子の「ファッション」に一目惚れしたのだと知りました。
その子はいつも、ポロシャツにスリムのデニムパンツ、そしてヒールサンダルを履いていました。
ポロシャツの色が日によって異なることはあっても、デニムとサンダルは定番でした。
当時のハマトラ信者の私にとっては、「イケてない」装いでした。
でも、ペッタンコのカッターシューズやスニーカーが溢れている中、スリムパンツにヒールサンダルの彼女は、若い男の子の目には、とても魅力的に映ったのだと思います。
 
このことがきっかけで、「女子ウケ」をするファッションと「男子ウケ」をするファッションは別物だと悟り、大げさにいうと、装うことの深淵を知る第一歩となりました。笑
そして、その後は「男子ウケ」を狙う日にはスリムパンツ+ハイヒールをチョイスする戦略をとることが多かったように思います(`・ω・´)
 
時は流れ、「女子ウケ」も「男子ウケ」も気にせず、「自分の好きなスタイル」を実践している今でも、スリムパンツにヒールの組み合わせは女性らしさを引き出してくれるスタイルとしてカテゴライズされています。
今日のスタイルも、他はユニセックスなアイテムですが、ハイヒールの作るシルエットが、ぐぐぐっと大人っぽい女性らしさを醸し出してくれているように思います。
 
 
 
 
 
 
ネイルは、今季購入したミルキーグレーを。ネイルカラーもコーディネートの大切なファクターの一つで、ここに赤やピンクが配色されてしまうと、それだけで全体の印象が崩れてしまいます。
 
 
トップス、サンダル  GU
パンツ  アーバンリサーチ
バッグ  バナナリパブリック
 
 
・・・・・スパイシー梅シロップ。
ここまで仕上がりました♪
 
 
中を覗くとこんな感じです。
 
 
大匙一杯分を掬い、水割りに。
 
 
なんとも爽やかな香りと甘さです。
私の記事をご覧いただいて作って下さった部員さんから「あまりに美味しくて感動しました!」というご報告をいただきました♪
ですよね~♡ 良かった^^
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。