金曜日。
今にも降りだしてきそうな空模様です。
 
本日はトレンドのグラフィックTに挑戦してみました。
とはいえ、自腹で購入するには「本当に似合う?ずっと着る??」と躊躇があったので、夫のTシャツを借りました^^;
 
レゲエの神様=ボブ・マーリーの画像がプリントされています。
「自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。」
と語ったボブ・マーリー。
リスペクトの気持ちを持って、着用させていただきます(^・^)
 
サイズ大きめなので、特に袖が広く長く、ズドーンとした印象になってしまうため、袖口をくるっと巻き上げて長さ調整しています。
裾も、絞ってゴムで結び、内側に入れ込んでいます。
 
合わせたのは、リネンのマキシスカートです。
広がりのないすとんとしたシルエットのブラック。
そして、足元はシルバーのスリッポン、スクエアの籠バッグを持ち、シンプルにまとめました。
ヘアアレンジも大人しいお団子に。(トップに近いところでお団子を作るとアグレッシブなお団子に、下方で作ると大人しいお団子になります^^)
アクセサリーはシルバーで統一しました。
 
グラフィックTはそれだけで大きなインパクトを与えるアイテムなので、他を徹底的に脇役にするか、他のアイテムも負けずに強めのものを選んで全体の「派手さ」を統一するかのどちらかのスタイリングになるかと思います。
後者はなかなかハードルが高そうなので^^;、私は前者の戦略を取りました♪
 
 
 
 
 
スカート  GAP
スリッポン  GU
バッグ  Dholic
 
 
・・・・ふし麺。
昨日久しぶりに出社したら、こちらがデスクの上にありました。
同僚のグルメ番長の女の子からのプレゼントでした。
素麺を製麺する際に出る端っこの部分だけを集めた珍しい形の麺です。
以前にも「面白い麺を見かけたので・・」とプレゼントしてもらったことがあり、その時、とても喉越しが良く美味しくて、感謝を伝えたことを覚えてくれていたようです(^・^)
さっと湯がいて、冷たいつゆで、大葉と梅干しと韓国海苔とイリゴマをトッピングしていただきました。
 
 
 
 
 

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。