木曜日。
引き続き雨模様です。

二日連続でレインブーツのコーディネートをアップしましたが、本日は全天候適応型(?)の足袋スリッポンを履きました。
薄いゴムのような質感で、数年前に台湾旅行をした際、連日の豪雨の中、これ一足で乗り切り、びくともしなかった実力実証済みです♪
Dholicのプチプライスのものですけれど、リピート購入する予定です。

暗い空の下、明度を上げたく、バッグ、フットウエア、時計のベルトに白を配し、レオパード柄のスカートとグレーのノースリーブTを着用しました。

バッグはパテント加工のビッグトートです。
20年近く使っていますが、この夏は、「バッグは大きめ」なマイブームに乗って使用頻度が上がりそうです(^.^)








トップス  チャオパニック
スカート  Dholic
バッグ  NewYork Runway


…常備プチトマト。
お弁当の彩や、ちょっとした付け合わせに重宝なプチトマト。
そのまま飾りにすることも多いかと思いますが、ちょっとだけマリネっぽく手を加えることで、和洋中、どんな献立にも添ってくれる常備菜になります。

・細切りにして水に晒した生姜、鰹節、オリーブ油と同量のお酢、少々の塩と砂糖、ブラックペッパーを混ぜたものでプチトマトを和えて下の画像のように保存器に入れ、冷蔵庫に入れて置きます。
カレーに添えたり、素麺に添えたり、肉料理に添えたり…とオールマイティーに活躍してくれます。
オリーブオイルを胡麻油に変えて、お醤油少々を足しても、また別の味わいになります。
我が家では、お酢はトマト酢を使っていますが、バルサミコでも違った風味で楽しめるかと思います(^.^)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。