8月11日。火曜日。
「酷暑」という表記を目にすると、夏生まれの私は申し訳ないような気持ちになります💦
 
そんな暑い日、ゆるっとしたTシャツは、風通しも良いし、汗を吸収してくれるし、着てると楽だよなぁ・・・と思うものの、私たち世代にとっては、なかなか着こなしの難しいアイテムです。
 
そこで、今日は、ゆるっとTシャツを違和感なく取り入れられるいくつかのポイントをご紹介したく思います。
 
プリントデザインの大人しいものを選ぶ。
Tシャツ自体の面積が大きいため、無地だと寂しい気がしてプリントデザインが施されたものを選びたくなります♪
その際、プリントの色やデザインの大人しいものを選ぶことが大切かな・・と思います。
今日私が来ているTシャツには、ライトグレーで四角とロゴがデザインされています。
 
・ボトムスは地味目の色の九分丈パンツがベスト。
今日はグレーのリネンライクな九分丈ストレートパンツを穿いています。
深いインディゴのストレートデニムなども合うかな?と思います。
 
・足元はできれば黒で締める。
今日の足元はウエッジソールですが、フラットなサンダルでも、ローファーでも可愛いかな・・と思います。ポイントは黒が配されていること。黒が足元にくることで、Tシャツのラフさをキリっと締めてくれる効果があると思います。(黒白のバイカラーでも良いかと思います。)
 
・きりっとしたフレームのサングラスをかける。
これも効果あり!です♪ 
 
今日もバッグはクリアバッグを選びました。持ってるだけでプールに行くような「夏感」を感じます。笑
ネイビーのバンダナをインしています。
 




 
Tシャツ  アーバンリサーチ
バッグ、パンツ  Dholic
 
 
 
・・・・昨日はバースデーディナーの画像枚数が多く、今日のアップになりましたが・・・
夫からプレゼントしてもらった「亜熱帯をテーマにした花束?」です。笑
 



そして、昨年に続き、今年も好物のこちらのケーキを(^・^)
数多すぎるので、ろうそく割愛。笑
 
 
 
 
カツンと割ると、マンゴームースがズルズルっと溢れてきます♪
 
 
夫が選んだバスクチーズケーキ。
 
 
おまけ。 ワインを真剣に選んでいる夫。 
60代男性の休日コーデです(^.^)
 
 
以前にご紹介したZARAのボート柄のシャツを着ています。
夫もそうですが、男性は、白髪混じりになると、暗い色より明るい色の方が似合ってくるように思います。
プリントも「可愛すぎるかな?」くらいが丁度良い気がします(^.^)
 
 
 
 
・・・・・そして、今日は次女の誕生日です。
「あと10年、私を見てて」と言ってもらいました。
ワクワクドキドキしながら、見守るよ! 誕生日おめでとう!
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。