今日も朝から思いっきり「夏!」です(^・^)
 
そんな本日は、「日が陰ったビーチを散歩したいなぁ・・・」という願いを込めて、ウエストまでスリットの入ったノースリーブトップスに、自家製(自分で裾を解いた)フリンジデニムを合わせました。
足元はビーチサンダルではなく、今季購入したお気に入りのストラップサンダルです。
 
今年の夏は全くビーチサンダルに心が動かされません。
何なのでしょうね?^^; 謎です。
 
そして、今日着用のスリット入りトップスは、2年ほど前にGUで購入したものですが、昨年は一度も着なかった気がします。
昨年の夏と今年の夏で、自分の中の個人的なブームに変化があった模様です^^;
 
こちらのトップスの利点は、なんてったって足長に見える!というところです。
スリットの絶妙な入り方で、「あれ?ウエストから足??」みたいに見えます。笑
優秀トップスです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
トップス、デニム  GU
サンダル  Dholic
 
 
・・・・オレンジケーキ。
まだありますよ~、オレンジ。笑
今日のおめざに、オレンジ1個分をしぼった果汁を入れたケーキを焼きました。
そして、もう半個分を、スライスして皮を取り、水、蜂蜜、コアントローを加えて、沸騰して10分ほど茹でて、フレッシュ感を残したあっさりコンポートにしてトッピングしました。
 
 
 
 
パンの代わりに食べられるほどあっさりしたケーキです。
とても簡単なレシピですので、貼っておきますね。
 
・オリーブオイル50g、甜菜糖50gをよく混ぜ合わせ、卵2個分も入れ混ぜ合わせる。
薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1杯分、オレンジ1個分のしぼり汁をさらにさっくりと混ぜ合わせる。(粉半分→オレンジ果汁→粉半分という順番で混ぜて下さい)
 
・170度のオーブンで40分焼く。
・オレンジのあっさりコンポートをトッピングする。
 
以上です♪
 
 
こちらは、プレゼントしていただいた土居珈琲の【コロンビア エル・アグアケイト農園(カスティージョロット)】の豆で作った水出しコーヒーです。
さすが師匠セレクト!焙煎士・土井博司さんの素晴らしい職人技を堪能させていただいています♡
 
 
・・・・昨日友人のリツイートで読ませていただいた熊本市長のツイートです。
シェアさせてきただきます。
 
「コロナウイルスは会話もさせない。食事も飲みにも行かせない。映画もライブも旅行も楽しいことは全部させない。徹底的に人とのコミュニケーションを分断するので皆んなの心が荒んできてついついキツイ言葉を吐かせます。ウイルスの思う壺にさせないためにも出来る限り優しい言葉をかけ合いましょう☺️」
 
優しい言葉、掛け合いましょうね!
良い一日を♪
 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。