木曜日。
本日は、今季GUで購入した薄いカーキ色のシアーニットプルオーバーに、同じくGUで昨年購入した秋らしいボルドー色のマキシスカートを合わせたコーディネートです。
 
インナーにはダークグレーのブラトップを着ています。
バッグは黒いワッフルキルティングのクラッチを、足元は黒いミュールです。
 
 
 
 
 

 

バッグ  H&M
ミュール  BEAMS
 
 
・・・・祖父の形見のお盆。
こちらは昨日の私の昼食。
ブラウンマッシュルームが沢山余っていたので、アンチョビで味付けして焼きそばにしました。
(椎間板ヘルニアを発症して以来お弁当は休止中で、朝のうちに簡単な昼食を準備するようにしています。)
下に敷いているのは、祖父が生前に彫ってプレゼントしてくれた丸盆です。
歳を取ってから趣味で始めた木彫りで、色々な食材が図柄になっています。
少し前までは、全体柄の仰々しさに苦手意識があったのですけれど^^;(おじいちゃん、ごめんなさい)、この頃、何となく、良いなぁ…と感じるようになりました。
 
 
 
・・・・アバターに興じる50代と60代。
昨日、弟に相談があってショートメールを送ったところ、やりとりの最後に↓が送られてきました。
image
実際は、我が家の伝統(?)でシルバーヘアなのですが、頭の包帯が銀髪に見えて、弟にそっくりで、触発されて(笑)iPhoneの「ミー文字」で自分のアバターを作ってみました。↓これです。
 
 
夕食の際夫に話したら、就寝前に↓のアバターが送られてきました。
 
時代遅れの私たちは知らなかったのですが、声を録音して「おしゃべりするアバター動画」を送りあうことができるのですね! 時代は進化していますね~♪
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。