日曜日。
 
朝方は冷気を感じる気温でした。
本日は、ベージュにネイビーのボーダー柄ニットにマキシ丈のフェイクレザースカートを合わせたマリンテイストのコーディネートです。
 
上下とも今期GUで購入しました。
フェイクレザースニーカーも2年前のGUのものなので、本日はバッグ以外オールGUスタイルです(^・^)
 
フェイクレザースカートは面積が大きい分、品質の劣化がすぐに起こってしまうような気がして、購入までにしばらく悩んで棚上げしていましたが、手入れの仕方や保管法などをネットで色々検索し、この度目出度く(笑)クローゼットの仲間入りをしてもらいました。
丁寧に扱っても4~5年の耐久性だとのことですので、それまでに色々なコーディネートを楽しみたいと思います♪
 
ボーダー柄のニットはデコルテ部分にボーダーが入っていないところがミソで、ここがすっきりしている分、首が長くしゅっとして(笑)見える効果があると思います。
私が着用しているのはSサイズですが、それでもかなりゆとりあり。
このゆとりあるサイズ感もボーダー柄を大人っぽく着こなすポイントの一つだと思います。
 
スカートは腰で落として穿きたく、ジャストサイズのSではなくMを選びました。
これからの季節、厚めのセーターなどもインできるウエストサイズです。
 
バッグは10年くらい前にユナイテッドアローズで購入したパテント加工のものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・昨夜は、「冷蔵庫と冷凍庫にあるもので何かつくろう!」をコンセプトに^^;、シーフードドリアとサラダの献立でした。
 
シーフードドリアは、温かなご飯にケチャップ、塩コショウ、溶かしバターを入れて混ぜ、容器に敷き、冷凍シーフードと野菜をバターでよく炒め、ハーブソルトで味付けし、小麦粉を振り入れ、豆乳で伸ばし、チーズを振って、ご飯の上に載せて250度のオーブンで7分焼きました。
焼き上がりにドライパセリとブラックペッパーを振っています。
 
 
 
 
サラダは、冷蔵庫の残り野菜にパストラミビーフを添えて、オリーブオイル、ハーブソルト、レモンの搾り汁で和え、カッテージチーズとグレインをトッピング。
 
 

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。