土曜日。
気温の低い週末です。
 
本日は温かなシャギーニットをトップスに選びました。
色と材質から、熊さんの着ぐるみっぽい雰囲気です^^;
 
とりあえずトップスは決まったものの、ボトムは何にしよう?と選択に迷う時に、失敗しない秘訣があります。
それは「同色を選ぶ」ということです。
特にシャギーニットのような素材感が特殊なアイテムの場合、同じ色を重ねても、質感の違いで、のっぺりした印象にはなりません。
 
ここでバッグを他の色にしたいところですが、そこもグググっと抑えて、もう一回茶色を異素材で重ねます。今日はフェイクファーのバッグを持ちました。
 
そして最後に「紅一点!」笑  足元に赤いパンプスを配しました。
パンプスは数年前にGUで購入しました。
フェイクスウェードで、足入れの深いデザインがブーティーっぽく、寒々しさを感じさせないところを気に入っています。
赤と茶はとても相性の良い組み合わせだと思います。
赤と黒だと色同士が戦うイメージですが、赤と茶は引き立てあうイメージです。
 
コーディネートの色選びに迷った時の一番簡単な解決法として、「モノトーンでまとめて足元の差し色をポイントにする」ことをおすすめします(^・^)
 
※アクセサリーも、私の中で「茶色の親戚色認定」のゴールドのものを付けています。
ゴールドも、赤と同じく沈みがちな茶を引き立てる色だと思います。
 

 

 
 
 
 
トップス、パンツ、バッグ  アーバンリサーチ
 
 
・・・・ゴロゴロりんごのりんごケーキ♪
今朝のおめざです。
沢山のりんごと、少量のつなぎで焼いた「りんご好きさんのためのりんごケーキ」です(^・^)
りんごは紅玉が理想ですが、他の種類でも問題ありません。
ちなみに今日のりんごはサンツガルでした。
 
小さめなら2個分のりんごをスライスし、オリーブオイル(またはサラダ油)50㎎、甜菜糖25g、卵1個、小麦粉100g、BP小さじ1/2を混ぜたドゥに入れ、ゴムベラでよく混ぜ、180度のオーブンで50分焼きます。
焼き立ての熱々にバニラアイスを添えて食べても美味しいですし、シナモンを振っても、そして冷めてもまた美味しいです♪
 
 
 
 
 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。