日曜日。
昨日は所用で一日バタバタしていました。
車移動の途中で目に入ったラーメン屋さんで食べた久々のラーメンが美味しくて、本当に、温かなスープものが美味しい季節になったんだなぁ・・・♪と実感しました。
 
本日は少しお天気上昇気味ですね!
でも朝のうちは気温が低く、今日も厚手のセーターをトップスに選びました。
深いボトルネックのリブニットで、色はオフホワイト。
昨日に続き、ボトムはどうしょう?と考え、昨日に倣って^^;同色のホワイトデニムを合わせました。
こうして、上下同色で揃えてしまうと、後は小物をポイントにするだけ。
スタイリングをシンプルに構築していくことができます。
先ず足元をレオパード柄パンプスにすることを決め、それに合わせて、パンプスの中の一色の茶を小さな面積で散らそうと、クロスボディバッグを選びました。
 
昨日の公式に当てはめるとバッグも白のはずですが、「白」という色は独特で、「白装束」に代表されるように、あまりに極めてしまうと、特別な主張をし始めてしまうリスクのある色です^^;
そのため「そんなつもりはありません・・」と牽制する意味を込めて(?)バッグに茶を配しました。
でも、ミルクがかった白のフェイクファーバッグを持ち、足元だけシルバーでも、もう少し冬の気配が強くなったら素敵かな?とも思います。
冬のオールホワイトは雪を連想して、他の季節にはないニュアンスが生まれるように思います。
 
 
 
 
 


 
セーター  アーバンリサーチ
デニム  UNIQLO
バッグ  Lavish Gate
パンプス  ユナイテッドアローズ
 
 
・・・・フルーツサンド。
部活で話題になっていたフルーツサンドを食べたくて、冷蔵庫の中の果物で朝ごはんに準備しました。
ネットで検索すると、生クリームやカスタードクリームを使うレシピが多いようですが、クリームチーズに蜂蜜を混ぜたものを8枚切り食パンに塗っています。
「こういう風にナイフを入れるから、断面はここが出るはずだから・・」と、頭を捻りながらフルーツを載せ、ラップに包み、冷蔵庫でしばし落ち着かせている状態なのですが、朝寝坊の夫が起きません・・・・(-_-)
朝ごはんではなく、ランチになりそうです。
ということで、盛り付けた食卓の模様は明日アップさせていただきます^^; to be continued
 
 
 
・・・今週の食卓の花。
週末に買った切り花がその後一週間食卓を飾ることが恒例になっています。
昨日購入した花は、ベロニカスマートラグーブ。深い紫色が美しいエチオピア産の花だそうです。(画像にすると花の色が今一つ綺麗に出ていません💦 また綺麗に撮れたら再アップさせてください♪)
 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。