11月最後の月曜日。
 
空気の冷たい朝です。
本日はブラウンのモヘアニットトップスにインディゴのデニムを合わせ、ウールのハーフコートを羽織りました。
バッグとオペラシューズはボルドー色の組み合わせに。
 
今日のコーディネートのポイントはコートの襟に付けた大きめのブローチです。
バッグとリンクさせてシャネルのものを選びました。
 
画像のブローチを指で押さえて消してみると、とても地味なコーディネートになってしまいます。
「こんな勲章みたいな大きなブローチ、使い道あるの?」
と思ってしまうほど存在感のあるブローチは、冬の厚手のコートを「映え」させてくれる強力アイテムです(^・^)
これからの季節、「このコート、温かなんだけど今一つオシャレ度に欠けるわぁ・・」と思われた際には、ぜひ+ブローチをお試しください♪
 
着用しているコートは昭和の香り漂うごつい感じを気に入っています。
(袖を通すたび勝手に、向田邦子さんが着ていらっしゃる雰囲気だなぁ・・と妄想します^^)
今はなきブランド MUSEE D' UJI  のものです。(デザイナーの宇治正人さんは Masahito UJI で活躍されているようですね。)
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
トップス  チャオパニック
オペラシューズ  H&M
 
 
・・・・昨夜の食卓。
タスクを無事終了し、大好きな白ビールで乾杯♪
 
 
 
 
トルコ産焼きマツタケは、味も香りも「松茸度30%」くらいでした。笑
でも、お値段を考えるとリピート決定です♪
今日はマツタケご飯にする予定です。
 
 
牡蠣はホワイトマッシュルームと一緒にガーリックオイル煮に。
 
 
大豆ミートと柿のサラダ。
かすかにトマトのフィットチーネが写っています💦
画像を撮り忘れてしまいましたが、茎ブロッコリーと鶏の燻製ハムをKALDIのレモンパスタソースで和えました。
 

 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。