4℃で男同士の結婚指輪を選んでみた

相方に専業主夫となってもらい自分を支えてもらうことになるので、保証というか誠意というかそういうのを形にしたいと思って指輪を買うことにしました。
こんばんは。ボコです。

以前こんな記事をみました。

「4℃の接客対応が素晴らしい」同性パートナーとのペアリング選びで絶賛

まさにその通りでした。
この記事は北海道の店舗のことらしいので、俺たちが行った店舗とは異なるのですが、4℃の対応は俺たちにとってとても嬉しいものでした。

恥ずかしさから「男同士の指輪を買いに来ました!」と言えずにいる俺たちに対して、男同士で来たことには全く触れず、指輪の説明・お勧め商品・特典等々、自然に丁寧にそしてちょっとフレンドリーに対応してくださいました。

もしかして、男友達と一緒に彼女の指輪を選びに来ていると思われているのかなー?とも思ったのですが、指輪の注文書を作成してくれたときに何も言わずに男サイズ2つで作成してくれたので、男同士の指輪を買いに来ていると認識してくれていたみたいでした。

この時、某百貨店のお店を順々に回っていたのですが、他のお店では少し壁を感じた、…というか、店員さんの「どう接すればいいんだろう」的な雰囲気を感じた気がしてしまい、指輪選びに集中ができませんでした。(※失礼な対応をされたというわけではありません)

勿論、このとき感じた「雰囲気」は、おそらく俺たちの被害妄想である可能性も高いと思ってます。「男同士で指輪を見て回っているのをどう思われているのか」という気持ちを持ちながら回っていたからです。

ただ、4℃ではこの微妙な「雰囲気」を感じなかったのです。
店員さんとの相性の問題だったのかもしれませんが。

4℃の指輪自体も気に入ったので、ここで指輪を購入することに決めました。
…ですが、ここで一つ懸念点が。
相方が、過去に金属で肌が荒れた経験があったのです。

指輪を買ったものの、着けることができなかったら悲しいですもんね。
なので、購入前にサンプルをレンタルしてみることにしました。
こういうサービスもあるんですねぇ。(無料ッスよ。無料)

サンプルリングお貸出しサービス

そんで、実際に届いたものがこれ。
(男用の指輪のみでもレンタルできました)

着けてみた。

ふぉおおおおおおおお。なんかカッコええ。

よし、これをつけて生活してみて、相方に金属アレルギーが起こらなければ買いに行こう。

※ボコは元々リングやネックレスを着けるタイプで、今まで何も問題がなかったので金属アレルギーの心配はしていない。

4℃で男同士の結婚指輪を選んでみた」への2件のコメント

  1. お久しぶりです!
    ペアリング…素敵です(*^▽^*)
    読んでいて一人でキャーキャーしてましたw

    4℃さんは同性にも寛容と聞いたことはあったのですが、全店舗で徹底されているんですね!!こうゆうお店増えてきたらいいなぁ…

    ちなみにですが、僕は来月からブリッジラウンジでお見合いを開始します!BOKOさん達のようなカップルを探します!!!

    • AQUAさん、お久しぶりです!
      指輪を買っちゃいました!

      そうなんです。4℃はとても良かったんですよー。
      女性同士で結婚指輪を購入した友達がいるのですが、その友達は「4℃は良かった!ダイアモンドシライシも良かったよ!」と言っていました。
      今はLGBTフレンドリーなジュエリーショップが増えているんだなーと感じます。
      (どうでもいいことですがダイアモンドシライシは劇場版おっさんずラブで春田が購入した指輪のブランドらしいです)

      おお、来月からブリッジラウンジ開始なのですか!!楽しみですね!!
      AQUAさんに素敵な出逢いがあるように、MPを振り絞ってお祈りいたします(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)