今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

迷える 40代女性のゼロ地点を創りだす未来コーチ・つくりんこと村岡 創(つくり)です。

 

今日は、先日参加した1回で3度お得な「自分の魅力に気づき 自然と魅力が湧いてくる スキルアップレッスン」のお話パート3 「プロフィール写真撮影」です。

 

整理収納アドバイザーになりたての頃に一度プロフィール写真の撮影をしたことがありますが、あの時もプロの手をお借りしてなんとか乗り切ったけど、笑顔がぎこちなかったー。

 

自分の存在は「相手のため」にあるのだそうです。

自分の話している姿、自分の立ち居振る舞いは自分では録画をしない限りその瞬間、その瞬間をみることはできない。

では、だれが見ているのか?

そう、相手の方が見ているわけですよ!

みなさんが、その人に会いにいくときに見るものって

☑ネット上で顔が見えたらまず安心

☑雰囲気がよければまず安心

って感じではないでしょうか?

 

プロフィール写真もその1つです。

自分が見て安心をするように、相手の方も見えて安心できるんですよね。

これも、相手想いの1つかなと感じていますニコニコニコニコニコニコ

 

今回の写真撮影は、さいたま市を拠点にCherishPhotographフォトグラファーとして活躍されている、まえばみほさんに撮影していただきました!!

ご本人にはお伝えしていませんが、雛形あきこさん似だと思っています。

撮影の時には、リラックスできるようにめちゃくちゃ楽しく、いいねーいいねーと声をかけてくださって、かなりノリノリで撮影して頂いたおかげさまで、自分でもいいじゃん!!と思える写真になりましたー。

その時に撮影していただいた写真の一部がこちらです。

 

 

写真を撮影している時が、とっても好き・楽しいと言いながらお仕事をされている姿はとってもきらきらして、素敵だなーと思います。

 

その

まえば みほさんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/cherishphotograph

 

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

毎年開催される整理収納のイベント

「整理収納フェスティバル2018」のお知らせ

 

整理収納アドバイザー以外の方も参加ができますので、参加ご希望の方はこちらからお申し込みくださいね。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfFGjnCucNgTAht5Oi-VlXXTdaZyf4Ki8Vi9x5QOBehhsZznA/viewform

 

 

 

チラシ画像が見えにくいかと思います。

じっくり!はっきり!ご覧になりたい方はこちらからご覧くださいね。

https://housekeeping.or.jp/wp/wp-content/uploads/fes2018.pdf

 

以前はこのイベントに参加しても遠くから見ているだけのもじもじ女子だったわたしも、いまでは「整理収納ベーシックコーチ」の説明をするようになりました!

 

いやー、人生って何がどう変わるか!

自分で行動することで見えること、自分のいる環境も変わるものですねー。

 

当日は、わたしも会場におりますので、会場にいらしたらお声かけいただけたら嬉しいです

 

実は、開催される会場は以前いた会社で携わった建物なのです。

会場が国際ファッションセンターになったのも、工事に携わったことも、全く関係ないことのようでも必ずいろいろな形でつながっているんだなーとしみじみと感じています。

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

◆11月講座スケジュール

 

整理収納アドバイザー1級を取得されている方ならば、どなたでも受講していただけます。

 

受講してくださった方から

「職場や家族とのコミュニケーションをするときに、コーチングスキルを使うときは、いつもつくりんさんのお顔、講座で学んだことを思い出しています♪」というお声をいただいて、とっても嬉しいです。

 

講座でお伝えする内容は、整理収納アドバイザーとしてお客様とのコミュニケーションをスムーズにする以外にも、普段のお仕事や家族・お友達などとのコミュニケーションにもお使いいただくことができます。

 

日曜日開催なので、平日はお仕事をお休みできないなーという方は、ぜひこの機会にお申し込みくださいね。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

東京・四ツ谷の眺めのいいお部屋で一緒に学びませんか?

線「整理収納ベーシックコーチ認定講座」のお知らせ線

 

 

アドバイザー活動準備中の方も、すでアドバイザーとして活動されている方も

リニューアルした1日集中講座 整理収納ベーシックコーチ認定講座でお客様とのコミュニケーションに必要なコーチングマインドとスキルを一緒に学びませんか。

 

線線線線線線線線線線線線

整理収納ベーシックコーチ認定講座は、

「整理収納アドバイザーが行うサービスやセミナーの中で、お客様とコミュニケーションをとるうえで、必要となるコーチングマインドとスキルを学べる」1日集中講座としてリニューアルしました!

 

11月スケジュール

日時:1125日(日)10時~18

会場:スター会議室

   東京都新宿区三栄町6-2

   JR 中央線・総武線、東京メトロ南北線「四ツ谷駅」徒歩 5 分・

丸ノ内線「四ツ谷駅」徒歩 6

定員:10

講師:村岡 創

お申し込みはこちらのURLから

https://housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=5176

 

線線線線線線線線線線線線

◆こんな方におすすめ

・自信をもって、お客様とスムーズなコミュニケーションをとりたい

・モノを捨てる・しまうだけではなくて、お客様とモノとの関係をファシリテートしたい

・お客様の気持ちを、もっと理解できるようになりたい

・お客様が、自分で「ハッ」と気づくように、心に響く言葉を使えようになりたい

 

線線線線線線線線線線線線

◆整理収納ベーシックコーチの特徴

①コーチ歴18年の遠藤範子氏が、整理収納アドバイザーのためにつくった講座です。

②「片付けられない」の根本にある「心のあり方」を大事にしています。

③コーチング・コミュニケーションにより、お客様の「自発的な片付け」をサポートします。

 

線線線線線線線線線線線線

◆整理収納ベーシックコーチを学ぶメリット

①どんなタイプのお客様とも、コミュニケーションがとれるようになります。

②お客様の「理想の暮らし」をより明確に、一緒に描くことができます。

③自分自身への理解が深まり、自信が生まれます。

 

★特徴やメリットについて、詳しくはこちら

https://housekeeping.or.jp/about_license/basic-coach/

 

 

◆受講料

29,800円(税・テキスト代・認定料を含む)

〈再受講〉22,240円(税込み)

 

線線線線線線線線線線線線

◆講師プロフィール

村岡 創(むらおか つくり)・東京58

株式会社大共建設・代表取締役

整理収納ベーシックコーチ認定講師

 

2015年から整理収納ベーシックコーチを学び、コーチングマインドとコーチングコミュニケーションを活用することで、人前で話すこと・人とのコミュニケーションの苦手意識がなくなる。

コミュニケーションや自分自身への理解を深め自信を持ちたい方に「整理収納ベーシックコーチ」を届けたいと思い、整理収納ベーシックコーチ認定講師になる。

 

資格:整理収納アドバイザー1/整理収納コンサルタント

   CTIジャパン基礎コース修了/コーチング心理学協会認定 認知行動コーチ

 

明日のあなたに

今日よりも素敵な光が差し込みますように。

 

 

ベルお知らせベル

ただいま、わたしのコーチングセッションメニューはブラッシュアップ中です。

といっても、スポットコーチングセッションをしたいという方はお声がけ下さいませー。

ただいま、コーチングセッションの申込ページも見直し中なので、お申し込みはこちらのクローバー大共建設・きねつ工房ホームページ

からお願いいたします。

 

 

 

クローバー村岡 創(つくりん)Facebook

お友達申請はリアルにお会いした方と

させて頂いております。

ご了承くださいませ。

 

クローバー大共建設・きねつ工房ホームページ

 

クローバー村岡 創(つくりん)Twitter

 

   
人気ブログランキング