noriba-ba's garden

ノラにゃんこのその後

大きな白いボス猫とともに逃げ去った後

姿を見せなくなったノラにゃんこ。

ネコ食堂のオーナーのオジサンは開店休業状態で

ノラの安否を心配しながら、ただひたすら待ち続けていた。

「もう来んのんかなぁ…」と言いながら…。

 

そんな状態で過ごしていた一大事から4日目の朝

その日は目の前に美しい雲海が広がっていた。

いつもやって来る時間にこの日もノラの姿はない。

「今日もノラは来ないみたいだね…」と私たちは諦めていたのだが

10時頃にふとテラスを見ると

何と!ちょこんとノラが座っていた。

4日ぶりに見るノラの姿はどこも怪我した様子はなく

どうやら白いボス猫の攻撃を上手くかわして

無事だったようだ。やれやれ…。

オジサンが喜んだのは言うまでもない。

「ノラ、来たんかぁ~。良かった良かった!」と

デレデレの猫なで声でノラを迎えた。(笑)

そしていつも以上に張り切って朝ご飯を振る舞った。

久し振りの来店とあって大サービスだ。

まずは大好きな牛乳から…。

「ボク、牛乳が大好物なんです!」 知ってるよ!

「あ~美味しかった!やっぱり牛乳は最高です!」

「さ、次はカリカリを食べるとするか…。あれっ?」

「おっ!今日はごちそうが入っている。やったぁ~鶏手羽の骨だ!」

「でも、先にカリカリを食べて…鶏はあとのお楽しみ…」(笑)

「あ~やっぱり我慢できないや…先に鶏を食べちゃおうっと!」

「あ~うんめえ~!やっぱり鶏の骨は美味しいなあ~」(笑)

バリバリと音を立てて骨にかぶりつくノラ。

さすがノラ猫だ。家ネコはこんなもの食べないだろうに…。

骨が喉に刺さらないか、少し心配だ。

「エッ!心配ですか?大丈夫ですよ!ボク、平気です!」

「だって、ノラ猫ですから…何でも食べるんです!」 

「あっ!でも、花より団子…なので、いくら腹ペコでも

皇帝ダリアは食べませんから、安心して下さい!」

それを聞いてテラスの向こうでキレイに咲いている

皇帝ダリアもホッとしているかもね。(笑)


この日のノラの食欲は凄かった。

おそらくここ数日間ろくに食べていなかったのだろう。

オジサンが用意した朝ご飯をペロリと平らげた後も

いつまでもテラスから離れず物欲しそうにこっちを見るので

優しいオジサンは自分の調理パンを差し出した。

するとしばらく警戒して様子を見ていたが

誘惑には勝てず徐々に近づいて来た。(笑)

でも、また途中で立ち止まって

こっちを見て「大丈夫かな…?」と様子を窺っている。

やっぱりあの一大事のあとだからか

以前より警戒心が強くなっているように思う。

そしてようやくパンに辿り着き

おもむろにムシャムシャと食べ始めた。(笑)

「うん、これは美味しい!パンの中にお魚が入ってます!」

でも、こうして食べながらも用心深く

時々チラチラとこっちの様子を見るのを忘れない。

よっぽど4日前の一大事がショックだったのか

ここへ来始めた7月頃の状態に逆戻りしてしまったようだ。

オジサンは「また一からやり直しだな…」と

深いため息とともに落胆を隠せない。


でも、ま、帰って来てくれただけで良しとしよう。

こうしてノラの姿をまた見ることができたのだから…。

それにしても…

ノラにゃんことの付き合い方はホントに難しい。(笑) 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノラにゃんこ物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事