広島『とんかつ料理 さち』美味なのに脳が追いつかない「カツ丼」を食らう。

こんにちは。おわっっ(@rk_owaaa)です。

広島電鉄、略して広電。最寄りは広電 土橋駅または小網町駅。

 

「とんかつ料理 さち」さん。

4人用テーブル6つに、6人用カウンターテーブルが2つ、12席。カウンターに座る。

 

夜飯を探している時に「カツ丼」が置いてあるのは知っていた。

おわっっ「カツ丼をお願いします。」

 

奥の厨房からカツを叩く音が聞こえ、揚げる音も聞こえてくる。正直このタイミングではブログにする気は無かった。
10分ぐらいして、到着。

実食。

カツの独独の味!記事にする気は無かったが、この味は一瞬にして共有したくなった。例えるなら何だ大阪名物串カツの揚げたてをタレに潜らせた後の食感、味に似ている。カツがカリカリ。サクサクでは無い。カリカリなのだ。その中からパッと広がる独特の風味。知っている味なのに脳が追いつかない。追いつかないのにとても美味い。豚肉も柔らかい。

しかし、風味が豊かだ。甘いタレに海苔の風味。噛み締めながら味わう。しかし、何も思い浮かばない。何故だ分からないただ美味しすぎる。本当に衝撃を受けた。

 

そのまま食べ進め、最後の一口で分かった。コンソメだ!!旨さが広がるこの味。コンソメが効いてるカツ丼に初めて出会った。サイトを見ると、秘伝のつけタレと書いているので、その味の正体やはり門外不出の『タレ』なんだなぁ。

まだまだカツ丼は奥が深いなぁと思わせてくれた、独特のカツ丼。最高にびっくりしたカツ丼でした!

ごちそうさまでした!!

 

とんかつ料理さち

所在地 広島県広島市中区堺町2丁目4-27
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
定休日 不定休
TEL 082-232-3022
アクセス 小網町駅から66m

 

ブログランキングに参加しています。↓↓のクリックが私の力になります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。